ユニクロU、サイズ感にご注意!なアイテム2選

こんにちは。3日間のJUST JOYのご試着会が終了しました。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!
皆さんからの反応、商品へのご要望もたくさん聞かせていただき励みになりました。
皆さんの明日の美しさを作るために、今後も精進いたします。
そして、来月 10月2日のJUST JOYのデビューをどうぞお楽しみに。

さて、今月18日にユニクロUの2020年秋物が発売されました。
どれも素敵だったのですが、商品をざっとチェックして、大人女性の皆さんはこの辺り気をつけてくださいね〜というポイントを2点お話しします。

まず、とても買いやすそうなお値段とカラーバリエーションの「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」

シンプルで、コンパクトで、インナーに重ね着するのに重宝しそうです。
が!リブ+細身+タイトシルエット と三拍子揃った「肉拾い」アイテムとも言えます。
特に袖口の長めのリブが、細くてきつい!と感じる方がいるかもしれませんので、
通常ユニクロのニットはMサイズを買うという方も、このニットはLも検討された方がいいかもしれません。
案の定、L サイズから欠品しているカラーもちらほら。

 

もう一つは、デニムロングシャツワンピース

お袖が膨らんだバルーン袖と、きれいなシェイプがとてもきれいなワンピースです。
でもウェスト周りがかなり絞り込んであるので、サイズ選びを間違うと、フロントボタン部分が広がってしまう恐れありです。
ワンサイズ違うとかなり印象が変わりますので、購入を検討されている方はできればワンサイズ上と下を着比べて見た方が良さそうです。

さすがユニクロU、1週間で在庫切れがちらほら見受けられたので、取り急ぎブログでのレポートでした。
スポンサーリンク

ユニクロU、サイズ感にご注意!なアイテム2選” に対して 2 件のコメントがあります

  1. TW より:

    輪湖様
    本日JUST JOYの試着会に参加させて頂きました。大変楽しく充実した時間でした、ありがとうござます。ブランドローンチのお祝いをお伝えすることを失念する程、少し興奮しておりました様で、また自分の好きなファッションのことばかりお話してしまい、失礼致しました。
    同じ感覚を共有することも正にJOYでした、何才になっても好きな事好きな物を追求して行こう、と確信できるお力を頂きました。
    勧めて頂いたJUST JOYのワイドパンツ購入したいと思います。今後展開される作品も期待しております。改めましておめでとうございます!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      TWさま、ご試着会へのご来場誠にありがとうございました。
      華やかで個性溢れるTWさんの着こなしは、まさに大人女性ならでは、と見惚れました!
      好きなファッションの話を共有することができ、私もとてもいい時間を過ごさせていただきました。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA