ファッション小物化するマスク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
デザイナー交代でイメージが若々しく一新されたBurberry。
可愛いヴィンテージチェックのマスクをオンライン限定で発売したそうです。

 

かあちゃんが見たときにはすでに完売(汗)
気づくのが遅かったか?!
coming soonとなっているので、再販あるかな?
マスクにしては可愛くないお値段ですけど、Burberryのwebサイトのように、服のチェックにマスクのチェックをオンするとただならぬ雰囲気です。

サスティナブルで有名なブランド、Marine Serre の2020春夏コレクションでも、おしゃれさんに引っ張りだこなストレッチタートルとお揃いのマスクが登場!
マスクもファッションアイテムにしてしまったスタイリング力が素晴らしいですね。
マスクは顔の半分を覆ってしまうアイテムだけに、「マスク=アクセサリー」と考えれば、まだまだ色々な可能性がありそうです。

出典:pinterest

おそらく次のコレクションではさらにファッション化したマスクが登場しそうですね。

スポンサーリンク

ファッション小物化するマスク” に対して 2 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    こんにちは。
    かあちゃんさんがリンク貼ってくださったのは日本のバーバリーのサイトだったので、こちらの公式サイトではどうなのかしら?と思ってサーチしてみたら、「登録すれば入荷情報をお知らせします」とありました。なので、完売というよりは、これから販売するのかも?と思いました。
    さらにこんな説明も付けられていました「バーバリーは本商品の売上から得られる全利益をバーバリー財団(英国慈善団体登録番号:1154468)が運営する新型コロナウイルス コミュニティ基金に寄付します。マスク1点あたりの最低寄付額は販売価格の20%に相当します」
    こちらでのお値段は、日本での販売価格より少しお安くて約13,000円ぐらい。それでも普通の布マスクの10倍以上の値段だと思うので、個人的には買う気が起こりませんが(^^;)、新型コロナウイルスコミュニティに寄付するわ〜という気になれる方には、魅力的な商品なのかも?とも思いました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      まマグロさま、こんにちは。コメントありがとうございます。バーバリーのマスクは寄付付きのマスクだったのですね。
      なかなか高価なお値段でしたものね。
      どんな時代でもブランドのクリエイティブは負けない、というメッセージを受け取ったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA