ただのジャージ?おしゃれスウェット?決定的な差はこれ!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
年末はクリスマスやお疲れ会や、なんやかんやご飯の予定を入れていた方も多いと思うのですが、東京初め首都圏ではコロナがまた心配な状況になってきちゃいました。
「いつも通りにお出かけ」とはいかないかもしれませんが、いつもの年とは違う何かを見つけ、年の暮れを楽しみたいものです。
とにかく健康第一で今年を締めくくりましょうね。

さて、我ながらひどかった(笑)先週の
おばさんがやりがちな家の中生活あるある

あまりにもひどかったので、今週はリベンジ動画を作りました!

ただのジャージ?おしゃれスウェット?決定的な差はこれ!

インスタのおしゃれ女子が着ているスウェットと、かあちゃんのひどいスウェットは、一体どこがどのように違うのか?
スウェットをこぎれいに、ワンマイルウェアに昇格させるためには、何が必要なの?
アイテム選びから、スタイリングのコツまでを研究してみました。

上のサムネイル、右のひどいスタイルはGUとUNIQLO(GUとUNIQLOが悪いわけでは断じてございません!)
左のスタイルはZARAです。

安価な生地、安価な縫製となるスウェットのために、大金を投じたりしたくて大丈夫。
基本おうち着ですから。
探せばプチプラブランドで安くていいものはたくさんありますね。

宅急便の方がきてもお友達がきても慌てない、おしゃれスウェット。
ご参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク

ただのジャージ?おしゃれスウェット?決定的な差はこれ!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. yakiniku より:

    かあちゃんはじめまして。
    おばさんあるある、わかるわかる〜とまさにスウェットでおつまみ昆布かじりながら見てました笑。在宅してるとスウェットはラクでついついユニクロでポチッとしてしまう、、、おしゃれ心を満たしつつ快適に過ごせるおうち着、バランス大事ですね。真似してみます!

    ところで、もはやおばさんの定番と化している愛の不時着と同じNetflixで配信されている「クイーンズ・ギャンビット」というアメリカのドラマがとてもオススメです。
    孤児の女の子がチェスの世界一を目指す話で演出や映像も素晴らしいのですが、舞台となる60年代を再現したファッションや家具、美術などの細部に至るまで手抜きなくチェスのことは分からなくとも目が楽しいドラマです。
    ファッション専門家のかあちゃんの感想を読んでみたいと思いました。お時間ある時にぜひ!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      yakiniku様、こんにちは。コメントありがとうございます。
      「クイーンズ・ギャンビット」、それは知りませんでした!興味深いです。お正月に観られたらいいなあ。
      それを楽しみに年末仕事頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA