大人女性が若い子よりも得することってなあに?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
まずは「DIAMOND ONLINE(ダイヤモンドオンライン)」掲載のご紹介です。

ミランダかあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」のダイジェスト版を、4回に分けて特集しています。

記事はこちら↓

知っていると役に立つ!何だか決まらない…そんな大人コーデを素敵に変えるコツは1つだけ

本の帯にも書いてあるように「大人は足すより引く」
これは多くの大人女性が素敵に見える大原則だと思います。

かあちゃんが長年接客してきた経験から言わせていただくと、若い子は何着てもそこそこ似合います。
その代わり、皆すごく似て見えます。
大人世代の女性はその逆。
年齢を重ねると、”美人”とか”顔立ちが整っている”とかだけではない、その人独特のオーラが現れるようになります。

JUST JOYのご試着会の時もかあちゃん痛感しましたが、同じ服を着ても全員違う服に見える。
そしてその美しさは本当に人それぞれで、10人着たら10通り。
一定の美の基準を超えるか超えないか?というお話ではない。
そこが大人女性の最大の武器であり、楽しいところだと思います。

先日マイケルジャクソンのドキュメンタリー映画「THIS IS IT」をやっていましたが、彼のバックダンサーやコーラスのオーディションの場面で、プロデューサーが
「踊りがうまいだけでは不十分。何か他の人とは違う光るものがないと」
と言っていました。
大人女性は若さはなくなってくるけど、その代わりに「何か他の人にはない個性」を手にすることができるようになります。
だから、おしゃれは大人になってからの方がずっと楽しいと、かあちゃんは思うんです。

ただし、ただのっぺりとシンプルなだけではつまらないし、地味だけの人と紙一重。
だから一度引き算した上で、そこに何かバチっと1箇所だけ焦点(フォーカスポイント)を作りましょう、ということを、かあちゃんの本では書かせていただきました。

★抜粋版 ダイヤモンドオンライン
知っていると役に立つ!何だか決まらない…そんな大人コーデを素敵に変えるコツは1つだけ

を読んでみて、もっと読みたい!って思ってくださったら、Amazonまたは楽天・お近くの書店でぜひ、お手にとってご覧くださいませ。
早くも楽天は在庫切れです。。在庫が復活したらブログでお知らせしますね1/28在庫再入荷しました!楽天ご購入いただけます
明日から週末にかけては、かあちゃんできるだけ書店を回ってみようと思います。
最初の本の時は、自分の本が書店に出てるのが恥ずかしくてドキドキしてしまって、本屋に行けなかったの。笑(←意外にチキン)
今回は、星飛雄馬の姉の星明子ばりに(昭和すぎてわからなかったらごめんなさい)、そ〜っとのぞいてみてこようと思います♫
どこの書店に行くかはお楽しみ〜。
本屋さんでかあちゃんを目撃したら、声かけてくださいね!

★★★ かあちゃん本、本日発売 ★★★
2021/01/26、かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」が発売されました。
1/28以降に本屋さんに並びますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
2021年1月30日(土)20:00〜は、YouTubeで「かあちゃん本を一緒に読もう!ライブ」をやります。
皆様のお越しをお待ちしてます!

スポンサーリンク

大人女性が若い子よりも得することってなあに?” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ten.maru より:

    こんにちは。
    2冊目の本の出版おめでとうございます。早速購入して、ワクワクしながら読ませていただいてます。
    年を重ねるというのはステキなことですよね。自分の若い頃と比べたり、若い方と今の自分を比べて失ったものばかり数えても仕方なく、年を重ねたことで得たもの、その魅力に目を向けて喜んで毎日を楽しく生きていきたいです。と言いつつ、物忘れや身体の不調についつい「年はとりたくないわね〜」なんて言ってしまいますが(笑)
    写真のブラウスとてもステキでお似合いです!なかなか手が出し難い大胆なデザインですが、こういう物には他はベイシックを合わせると読んで「なるほど!そうだそうだ、ご飯とおかずのバランスだ!」と思い出しました。私も臆せずチャレンジしていきたいです。
    YouTubeライブも楽しみにしてます。それまでに本を読破しますね。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ten.maruさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      「自分の若い頃と比べたり、若い方と今の自分を比べて失ったものばかり数えても仕方なく」まさにその通りだと思います!
      大人になったからできるおしゃれを楽しんでいきたいですね。

  2. マまぐろ より:

    「星飛雄馬の姉の星明子ばりに」…大笑いさせていただきました。
    星一徹に大リーグボール養成マシーンで特訓されている飛雄馬とか、うさぎ跳びトレーニングしている飛雄馬とかを、樹の陰から涙ぐみながらそっと見守る「ねえちゃん」とかあちゃんさんが重なりました(ウソですー笑)

    かあちゃんの新刊本、どうせなら私が子供時代から頑張って続いている地元の本屋さんで買おうと思っているので、今週末ぐらいに買いに行ってみます。無かったら注文できますし。
    Amazon、便利でいつも利用しているけれど、地元のお店で買える時には応援してあげようと思っています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      星明子の話が通じて嬉しいわあ^^ 地元の本屋さん応援するって素敵ですね!ぜひお手元に届きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA