かあちゃん女優デビュー??

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
8月末に公開された映画「SUNNY」に「白金のセレブ犬」のエキストラとして、我が家の愛犬nicoがちょっと登場しております。
ついでにかあちゃんも、犬を連れた白金マダムのエキストラして、ちょこっと映っております。
つまり完全に「犬の付き人」です。(笑)

篠原涼子さん、小池栄子さん、渡辺直美さんたちが、白金の「BLUE POINT」で再会する場面があるのですが、かあちゃんたまたまお知り合いにこの映画の制作スタッフの方がいまして、昨年この映画のロケ現場に潜入するという、面白い体験をさせていただきました。

 

控え室で、ふっと顔を上げたらそこに渡辺直美さん!!
「ファンです!メイク動画何度も見ました!写真撮っていただけますか?」
とお仕事中なのに図々しくお願いすると、
「あっ、いっすよ〜いっすよ〜全然」
と超気軽に答えてくださり、nicoを抱っこしてくれて、パチリ。
ブログではお見せできませんが、最近かあちゃんにあった人は必ず見せられている超お宝写真です。うふふ。

 

篠原涼子さん、役柄で地味なカーディガンを着て階段のすみに静かに座っていらしたのですが、もうお肌が透き通るように綺麗で、そこだけ光って見えました。
小池栄子さんも顔から目と口がこぼれそうなほどの華やかさ。

 

ロケ現場って本当に寒いし、待ち時間も長く、同じシーンを何度も何度も撮影していたりして、これ、労働環境的には工事現場で働くのとたいして変わらないんじゃないかしら、と思うような過酷さ。
女優さんが、ああしていつも美しさとスタイルを保てているって、すごいことなのね、やっぱり。
かあちゃんのような凡人が「時間がない」とか言っている場合じゃないですわ、ほんと。

 

 

「20代後半から40代までの約15年は、女性にとってさまざまな選択の連続です。
仕事でどんなキャリアを積むのか、結婚するのかしないのか、子供を持つのか持たないのか。その選択のしかたによっては、それまで似たような学生生活を過ごし、笑いあっていた友達が、なんだか違うレールに乗って遠くに行ってしまったように感じることもあるでしょう」
という文章を、かあちゃん本にも書きました。

「SUNNY」は、そんな15年後の女性たちの友情を描いたストーリーで、笑って泣けて共感できます。

「同窓会に来ているのは人生うまく言っている人だけ」
なんて、よく聞く言葉ですがちょっと残酷ね。
「同窓会、どうしよう・・」って少し躊躇する自分がいても、「えいっ!」と服の力を借りて自信を持って振る舞えるように。
そのためにみなさんのお役に立つのが、かあちゃんのお仕事ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA