4/5イベントリバウンドしないビフォーアフターレポート〜その2〜

スポンサーリンク

『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
好評発売中
★Amazonページはこちら

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日ご紹介した西川さんの銘仙のスカート、
ハンドメイドクラフトiichiさんというショップで見ることができると教えてもらいました。
このちょっとレトロな味わいのスカートにGジャンなどを合わせるのも可愛いでしょうね〜。

 

4/5蔦屋家電イベントのビフォーアフターレポートの続きです。
大好評「リバウンドしない変身ビフォーアフター」ブランド名つき〜その1〜

 

【河邊さん】のBefore(左の女性)

 

お背が高くすらりとされていて、クールビューティーな大人の雰囲気をお持ちです。
PR関係のお仕事をなさっていて、いつもきちんと感のある落ち着いた女性らしい服装を、とお考えとのこと。
スタイルグラフ的には、典型的な「大人×女子」ですね。
着痩せして見えるタイプですが、お腹周りがあまり目立たないようなチュニック丈のトップスが多いそうです。
愛用されているのは、靴は3センチ程度のシンプルなジャンヴィト ロッシなどのヒール靴。

今回のご要望は「とにかく崩し方がわからない!」
カジュアルが苦手なので、休日にリラックスした感じでスニーカーに合わせられるロングスカートかワイドパンツをお探しとのことでした。

 

 

で、一緒に選ばせていただいたのはこちらのパンツです。
(画像は「ジャーナルスタンダードレサージュ」オンラインストアよりお借りしました)

 

ジャーナルスタンダードレサージュの「マットサテンフロントタックパンツ」
柔らかなポリエステル素材で横へのハリ感がなく、きれい目にもカジュアルにも使えるタイプのワイドパンツです。
お腹周りの布がさりげなく二重になっているラップタイプデザインなので、ウェストゴムで楽な割にスッキリ見せてくれるデザインかと思います。
お腹周りが気になる方は、タックがとってあったり、こんな風に布が二重になっていたり、なんらかのデザインポイントがあるものを選んだ方が体型カバーになりますね。

 

 

河邊さんの上品でエレガントな雰囲気をそこなわず、かつエレガントにと考え、上下ベージュのワントーンにしていただきました。

・ニット:AP STUDIO (かあちゃん私物)
こちら昨年購入したものですが、今年の商品で近い感じのニットは、今のところこちらでしょうか。

Deuxieme Classe  アゼワイドスリーブ

そして!
この着こなしの肝は、実はサングラス:プラダ(河邉さん私物)です。
木目のような女優サングラスは、まさに大人女性の迫力。
シンプルで柔らかなワントーンのコーデは、服を着ただけでは「ボー」っとしてしまいがち。
太めのバングルとか、面白いデザインのバッグとか、変わった形のサングラスとか、「The 大人の遊び心」を感じさせるものを1点投入して引き締めることが大切かと思います。

 

 

ついでですが、かあちゃんコーデです。

「かあちゃんがこけしじゃなくなってるー」とコメントいただきましたが(笑)
はい!その通り、 ↓この時の”こけしオールインワン”に、

痩せたら”こけし化”したというコワイ落とし穴

ジャケットを羽織って肩幅を出し、
肉の落ちた肩と貧弱な胸と大きな頭部が目立つというアンバランスを、解消・・・されていますでしょうか??

 

ド派手なプリントのステラマッカートニーのオールインワンを着たのは、
「All needs is Love」というメッセージをみなさんに伝えたかったのです。うふふ。

 

ステラのジャケットにステラのオールインワン。
これだけだとステラのお店のスタッフの方みたいになってしまいますので、
かあちゃんがかあちゃんであることを証明するようなオリジナルもの
=「スカーフをリメイクしたボタン」を胸元に2つ。

 

 

当日イベントを手伝ってくれた娘は、同じ赤をポイントにしたコーデで、同じスカーフで作ったピアスをつけていました。

 

長くなりましたが、以上イベントレポートでした!

この変身企画は大阪イベントでも、モデルさんを変えてやります。

4月28日(土)13時30分〜
大阪TSUTAYA EBISUBASHI店さまトークイベント

関西の方ぜひぜひお会いしましょう!
お申し込みはこちら → TSUTAYA EBISUBASHI

 

4/5イベントリバウンドしないビフォーアフターレポート〜その2〜” に対して 11 件のコメントがあります

  1. M.A より:

    素敵に変身されていますね!
    確かに木目のサングラスって大人が掛けると外しになっていいですね❣️

    かあちゃんさんの為にあるようなステラのオールインワン、ジャケットを羽織るとポップな柄が幾何学模様みたいに見えて海外のスナップみたいです。
    とても良くお似合いです!…なんてプロの方に図々しくもコメントしてしまってすみません^^;

    お嬢様も赤のスカートがど迫力に見えなくて、とても清潔感がありますね!

    イベントに行きたかったけれども、きっと何を着て行ってよいやら迷ったかもしれませんねー(^^;)
    オトナのカジュアル、参考にします♪

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      M.Aさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ほんとですかー?嬉しいです。
      直感で気に入り、なんとか着こなそうと四苦八苦(笑)。
      こういう時、いつものジャケットは頼りになります!!
      いつかM.Aさまにお会いできますように^^/

  2. はなこ より:

    初めまして、ブログは楽しく拝見しております。
    失礼な質問なのですが、ミランダさんは、BMIはどれくらいのんでしょうか?私も165cmなので
    参考にしたいのでお教えいただければ幸いです。
    実は、通勤用に、ワー○○にて、イン○○を約10年くらい購入してました。最近は40台後半なので着こなすのが難しくなってきました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      はなこさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      かあちゃんは身長167㎝、体重48㎏、BMI今計算したら16.9でした。
      昔はもうちょっとあったんですが、歳とると筋肉が落ちますね〜。
      インディ○!ご愛用くださっていたのですね。ありがとうございます。
      あのブランド、もともと「OZOC」のお姉さんブランドとしてスタートしたんです。
      かあちゃんも会社にいる時、けっこう着ていました。

  3. ももじろう より:

    かあちゃんこんにちは!
    イベントのご紹介ありがとうございます。
    モデルのお二人とも、変身で偏愛アイテムとご本人がさらに生き生きと!ステキ―♡偏愛アイテムを持つって大事ですね。

    それとかあちゃんコーデ!
    ブローチの重ね付け、こんなふうにできるんですね。自分でやってみたときは「むちゅかしいわ」でしたが、いろいろできそう! 楽しみ!

    ベイシックとおたのしみからスター選手が集結して、それを一番小さなスカーフのボタンがぴたりとまとめ、全身がクロゼットマップを体現してて、お嬢さんも同じカラーパレットで、これぞかあちゃんブランド。

    先日見た映画「ドリーム」で部長役のケビンコスナーが主役のキャサリンをチームに招き入れたときのセリフ、とても印象的だったのでメモしてあるのですが、見たときかあちゃんもキャサリンだなーと思いました。
    「(私が君たち天才に求めるのは)数字を掘り下げ周囲を見渡し先を読むこと 問い方から考え未知の数式を編み出すこと そうしなければ我々は地球から出られない 地球周回軌道にも乗れず月にも行けない」
    かあちゃんの法則のおかげでわたしも月に行けるわ、
    わたしも自分の数式を、と思います。クロゼットの充実もがんばります^^/ すごくいいジャケットが欲しい~~

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ももじろうさま、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
      あの言葉、かあちゃんもとても胸に響きました。
      そしてケビンコスナーが白人専用トイレの看板を「おりゃー」と壊してしまう場面が好きです。
      かあちゃんがキャサリンとは!もったいないお言葉でございます。
      ますますファッションの力を味方につけ、マッハの勢いで月にも星にもどこまでも羽ばたいてくださいませ!!
      応援しております。
      ジャケットは、今年狙い目ですよん^^

  4. 幾子 より:

    先日のトークイベント。楽しかったです。ありがとうございました。早速、イベントで目を目を付けていたバッグを注文し、本日届きました。気に入った配色でコーディネートの良いアクセントになりそうです。
    ただ、縫製が雑で、ほつれた糸がかなり目立ちました。ビニールコーティングしてあるので切ることも出来ません。折角、素敵なバッグなのに残念です。オーダーも検討中でしたので、今後は、もう少し丁寧な縫製をお願いしたいと思います。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      幾子さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      先日のトークイベントにご来場くださり、ありがとうございました。
      ご指摘のほつれについてなのですが、それは細長く切って貼り付けてあるスカーフのハギレでしょうか?
      もしそうでしたら、こちらはデザインとして、わざと縫い付けてはおりませんで、
      ピンキングバサミの切り口やほつれをそのままに活かして、合皮に貼り付けてデザインしております。
      イベント当日大勢のお客様にご覧いただいたので、商品の細部までご覧いただけなかったり、商品のご説明が不十分だった点があったかもしれません。
      ご心配をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。

      1. 幾子 より:

        丁寧なご回答ありがとうございました。素材を活かした作り方だったのですね。デザインはとても気に入っています。大切に使わせて頂きますね。
        これからも、素敵なバッグ、小物をよろしくお願いいたします。

  5. 千代子 より:

    昨日希望したスカーフバックが届きました❣️
    とっても可愛くって気に入っています
    大切に使わせて頂きます❣️
    トークショーに行く事が出来て本当に良かったと思っています。とっても刺激になりました❣️生ミランダかあちゃん素敵でした✨
    これからも、ブログ楽しみにしています

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      千代子さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      スカーフバッグ、お気に召していただけてよかったです^^
      かあちゃんも、おしゃれで素敵な皆様にお会いできて、本当に幸せなひと時でした。
      またお目にかかれますように!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA