クローゼットマップで、あなたの今そして未来のための服を探しましょう

スポンサーリンク

★『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
発売中
★Amazonページはこちら

出版記念トークイベント@大阪TSUTAYA戎橋店様 参加者募集中です

***********************************

『「いつでもおしゃれ」を実現できる 幸せなクローゼットの育て方』
さっそくご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

●ご感想をAmazonレビューにお書きいただけましたら、大変ありがたく存じます。
●ブログでご紹介くださった方は、ぜひurlをお知らせください。
かあちゃんのブログでもご紹介させていただければと思っております。
●インスタのハッシュタグは「#クローゼットマップの法則」で。
フォローさせていただきます。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

***********************************

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

これ!見てください〜。
rina.iさまが、かあちゃん本のイラストを描いてくださいました。
rina.iさまのインスタirinapensketch

 

あまりにかわいくてウルウルしてしまった。
ありがとうございます。
家宝にしますー。


ほぼ日手帳に描いていらっしゃるイラストの可愛いこと。
桜餅も草笛光子さん証城寺の狸囃子も、rina.iさまのイラストになるとほっこり。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
かあちゃん本の水色の帯をペラっと取ってみてね。
下から鮮やかなスカーフたちが出てくる仕掛け。
「本棚にウルサイ色はいらない!」とお思いの方は、カバーを全部取ってみてください。
グレイで意外なほどスタイリッシュな顔をしています。
あなたはどれがお好きですか?

+++++

さて、人気ブログ「ワーキングマザー的整理収納・北欧インテリア」を書いていらっしゃる
ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザー akikoさんが、さっそくクローゼットマップに挑戦してくださいました。

「脱・お子様ママカジュアル!?ワーママ的クローゼットマップ実践レポ

画像はakikoさんのブログよりお借りしました。

整理収納アドバイザーでいらっしゃるだけあって、「過去を引きずらないクローゼット」ですね。
ママ世代のクローゼットを拝見すると、OL時代のミニスカートとか合コンワンピなど、「過去の自分」がたっぷり詰まっている方が多いのです。

男の子2人のワーキングマザーなので、今までは動きやすさ重視のパンツスタイルが多く、ややカジュアル多め。
そしてトップス+ボトムスで完結するシンプルコーデが多いことがわかったそうです。

忙しい子育てママはどうしたってこうなりますよね。
そして今後40代に向けてのご自身を考えた時に、何を補って行くのがいいかも見えてこられたようです。
このあたりの分析もさすが!
先々といっても、遠い遠い将来の「願望服」を買っても、結局今の生活の中では使えないということになりかねませんので、「1年くらい先のちょっと大人な私」くらいを思い描くのがちょうどいい、とかあちゃんも思います。
そう、服は「今の自分」と「近い未来の自分」のために買うものですから。

 

 

実は、かあちゃんがアパレルで店頭スタッフの採用や教育をする仕事をしていた時、
akikoさんは、当時インターンシップにきてくれていた学生さんでした。
当時から彼女はキレッキレで、使えない社員のおじさんよりよっぽど働く優秀な才女。

今はワーキングマザーとしてバリバリ働きながら、整理収納アドバイザーの資格も持つ人気ブロガーさん。
こんな再会があるから人生って面白いですね!
akikoさんのブログは
忙しい働く主婦がすぐにでもできそうなことを丁寧に説明してくれていてとても読みやすいし、イマドキな北欧インテリアが可愛い。
かあちゃんも毎日更新を楽しみにしています。

 

クローゼットマップで、あなたの今そして未来のための服を探しましょう” に対して 4 件のコメントがあります

  1. sherry より:

    届きましたーー(´∀`)
    そして一気に読みました。
    ブログに書かれていたことがより詳しく、よりわかりやすくまとめられていて、また、かあちゃんのコーデ写真が素敵でぐいぐい引き込まれました。
    これからまた、じっくり読みながら私も幸せなクローゼットを育てて行きたいです。
    ありがとうございました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      sherryさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そして、お読みいただき感謝、感謝でございます。
      ますますsherryさまが素敵な毎日を過ごせるように、少しでもお役に立てたら嬉しく思います♡
      これからもどうぞよろしくお願いします!

  2. nana(kinotable) より:

    かあちゃんへ

    はじめまして!
    本、買いました。ブログよりも、わかりやすいです。

    当方、60歳の還暦、ほんもののおばーちゃん!
    広島の庶民の街で、庶民の暮らしをしています。
    かあちゃんとは、生活の土台、身体の土台が違うけど、
    それでも、参考になるところだけ、引っ張り出してみたいと思います。

    ⭐️ブログに、かあちゃんのブログをリンクしました。
     事後報告ですみません。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      kinotableさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      素敵なブログに掲載してくださり、ありがとうございます^^
      クローゼットマップで、さらにファッションが快適で楽しくなりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA