ご主人様ご子息を「どげんかせんと!」と思っている方にオススメのメンズファッション本

スポンサーリンク

『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
好評発売中
★Amazonページはこちら

今日日比谷線に乗ったら、車両の中がなぜかデミグラスソースの匂いで充満していました。
謎です。
こんにちは。ミランダかあちゃんです。

 

かあちゃん本のご感想などをブログでご紹介いただきました。
本を読んでご自身の意見をふまえてブログを書くって、大変な労力です。
シェアしてくださるそのお気持ちが、本当にありがたいと思います。

 

子供服デザイナーのMAMARURUさんのブログ「仕事と育児と時々毒吐きのちファッション」
ご自身の日々のおしゃれなコーデをいつもブログやインスタにアップされていて、
ごくごくベイシックな服を、少しの足し算でハッと目をひくコーデにしてしまうテクニックを、かあちゃんもいつも楽しく拝見しております。

ファッション本アレコレ

熊倉正子さん、三尋木奈保さん、大草直子さんのそれぞれ最新本と、かあちゃん本の内容やご感想などを一気に紹介してくださっています。
(そうそうたる著者の皆さんの中で、恐縮です)
かあちゃんのブログを読んでくださっている方は、おしゃれにご興味のある方だと思うので、
「全部読むのはたいへん、どの本がオススメかしら〜?」と思ったら、ぜひMAMARURUさんのレビューを読んでみてください。
それぞれの本の特徴をわかりやすく解説してくださっているので、きっと参考になると思います!

 

+++

次にご紹介いただいたのは、「レゾナンスリーディング」の開発者 渡邊康弘先生のブログ「読書の時間」

【上質な暮らしはクローゼットから始まる!】書評:「幸せなクローゼットの育て方」

「レゾナンスリーディング」というのは速読の一種だそう。
一日に5冊も10冊もサクサク本が読めたら、ものすごいインプット量になるでしょうね。
読書術についてはこちらのご著書をお書きになっていますので、ご興味のある方はぜひ!

『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』

MAMARUさん、渡邊先生、拙書のご紹介をありがとうございました。

 

 

 

かあちゃんからも1冊、おすすめ本をご紹介します。
書籍、ブログ、メルマガなどで男性に「最速でおしゃれに見せる方法」を解説しているMBさんの新刊本

「幸福論」ファッションバイヤーMB(扶桑社)

アパレルの販売員やバイヤーなどをなさった経験から、「おしゃれはセンスではなくロジック。論理を知れば誰でもおしゃれになれる」というスタンスで、男性向けにとても明快なコーディネートアドバイスを発信している方です。

かあちゃん半年ほど前からこの方のブログ「Knower Mag」を読んでいまして、
ベッタベタな現場叩き上げの経歴や、おしゃれに関するテクニックを言語化して論理立てて解説している点など、この方のスタンスや考え方に、非常に近しいものを感じています。
すでに累計90万部の人気著者さまなので、親近感などとかあちゃんが言うのは大変おこがましいんですけど。

 

男性ファッションにはスカートかパンツかといった多くの選択肢はありませんし
平日はほぼスーツで、土日だけちょっとおしゃれを・・という男性も少なくないでしょうから、
「正直服のことなんか考えるのは面倒だ!」
と思っていらっしゃる方の割合も、女性に比べて多いでしょうね。

でもだからこそ、今まで無頓着だった外面を少し変えただけで自信がつき、自信を持った振る舞いができることで、人生が変わる。
服にはそんなパワーがあるんだということを、この本でわかりやすくといています。

ファッションの力を使った自己啓発書。
この切り口、かあちゃんはとても新鮮に感じました。

 

もしもあなたのパートナー、ご主人様、ご子息がおしゃれに無頓着で、「どげんかせんと!」と思っていらっしゃる方は、MBさんの処女作「最速でおしゃれに見せる方法」がおすすめ。
男性ファッションがおしゃれに見える要素について、かなり的を絞って書かれていてとても読みやすいです。

 

かあちゃんは昭和な人間なので、紙の本が好き。雑誌も好き。
千円ちょっとでまだ見ぬ世界や知識を得られる、「本」ってほんとうに楽しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA