おしゃれな大人が実は!している小さな習慣

こんにちは、ミランダかあちゃんです。


★かあちゃん本をいっしょに作りましょう!企画 ★
にたくさんのコメントをお寄せいただきありがとうございます!
今週末12月20日まで募集中です。
どうぞよろしくお願いします。

 

今日はかあちゃんクリニックのはしごDAYでした。
歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらい、ビタミンC化粧水をもらいに、皮膚科へ。
そして眼科での定期チェック。

歳を重ねるにつれ、こういうささいな定期チェックとメンテナンスをすることが増えました。
めんどうですねえ。
ただ、ちょこちょこチェックをしないでおいて、突然たいへん!ってことになるのはもっと嫌なので、こまめにメンテナンス、続けることにします。

 

 

今日は、かあちゃんが取材していただいたこちらの本をご紹介しますね。

おしゃれな大人が実は!している小さな習慣 主婦と生活社 ナチュリラ別冊
スタイリスト、ファッションジャーナリスト、ブランドディレクター、デザイナー、美術館のキュレーターなどなど、
ファッションやアート関係に精通されている大人女性の皆様が登場し、自分が実践している「小さな習慣」について語っています。

面白かったのがお家でのお洗濯や、クリーニングの利用方法
皆さんそれぞれ、色分けとか洗剤とかシワ取りとか、お洗濯にかなりのこだわりをお持ちなんですよね。
皆さんの愛用のランドリーグッズも紹介されていて、知らなかった洗剤がたくさん。
こういうの見ると、片っ端から試して見たくなるのよねえ。
(よかったものは、ブログでご報告します!)

あとは、おしゃれな人がリピ買いしている上質レッグウエアや帽子、サングラス、かごバッグ、エコバッグ、インナーウエアなどの小物類。
こういうサブアイテムの選び方って、その人自身が映し出されるようで面白いです。
YouTubeで他人の朝の身支度をつい見てしまうのと同じ感覚?!
メンテナンス方法とか脇役選びのような細部にこそ、その人らしさや個性が現れる気がするんですよね。

 

「二十人二十色」って本にも書かれているように、「これが正解!」って決めつけてないところもいいな。
皆さんも、自分にフィットするやり方を見つけて見てくださいね。

おしゃれな大人が実は!している小さな習慣 主婦と生活社 ナチュリラ別冊

本日12月15日発売です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA