新刊本の舞台裏をちょこっとお見せしちゃいます

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」予約開始のお知らせをしたら、さっそくAmazonランキング・ファッションジャンル3位になっていました!
みなさま、ご予約くださり本当にありがとうございます。
今日は本の舞台裏ショットを、ブログの読者の方にだけちょこっとお見せしちゃいます。

かあちゃんのようなファッション本って、本を作る編集者の立場からすると相当めんどくさい部類に入るんじゃないかと思います。
著者が文章を書くのはもちろんですが、

ロケ撮影あり(まだ死ぬほど暑い9月でございましたあああ)

スタジオ撮影あり

置きどり撮影あり

その度にスタジオを手配し、カメラマンさんやヘアメイクさんのプロフェッショナルなお力をお借りします。

分刻みの撮影スケジュールの中、毎回手配してくださる美味しいお弁当が楽しみ。
「あの〜撮影中のモデルもそんなに食べるんですか〜?」と人が思う(たぶん)くらい、かあちゃん毎回完食。

 

撮影が終わると、今度は画像をセレクトしたり修正したりし、
画像を文章と共にレイアウトしたり、カバーや帯をデザインしてくださるデザイナーさんがいます。

そしてリアルに「校閲ガール」のような、文章や文法・ブランド表記の間違いなどを発見して正してくださる校閲の方、
書店に本を販売してくださる、営業の方。
かあちゃんが実際にお目にかかってはいないけど、この本を支えてくれる人は他にも大勢いると思います。

 

本作りは本当にチームプレイ。
著者だけで作れるものではないっていうことを、毎回痛感させられます。

この本をお届けする読者のみなさんのためはもちろん、
支えてくださった方々にも「この本に関わってよかった」と思っていただけるようにするのがかあちゃんのお仕事。

そんなわけで、この本にはかあちゃんだけでなく、いろんな人の愛が詰まってます。
みなさんに届くといいな。

すでにご予約が始まっていますので、ぜひお手にとってご覧くださいませ。
そしてよろしければみなさんのご感想を聞かせていただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。

Amazonでのご予約はこちら
楽天でのご予約はこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA