ミランダかあちゃん新刊本、Amazon楽天で予約スタート!!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
ようやくみなさんにお披露目できる時がやってまいりました!!

ミランダかあちゃんの新刊本
「どうせなら歳は素敵に重ねたい」

Amazonと楽天で予約がスタートしました。

Amazonでのご予約はこちら
楽天でのご予約はこちら

ダイヤモンド社の辣腕編集者様から、この本のタイトルと企画書をいただいたのが2019年の12月。
じっくり1年かけて作り上げました。

あのう、かあちゃん常々思っているんですけどね、
日本の大人世代の女性って、おしゃれに関して必要以上に肩身が狭い思いをしているって感じること、ないですか?
年相応とか、周りから浮かないようにとか、イタイとか。。
確かにファッションは、立場や役割や場面に応じて「ふさわしさ」が求められることもあります。
それは周囲の方への思いやりでもあるわけですから。
でも大人って、そういうTPOはちゃんとわきまえる賢さがすでに身についていると思うんです。
そして自分との付き合いも長いおかげで「自分の魅力」の一番の理解者でもあります。
だから、大人こそ堂々とおしゃれを楽しむべき。
そう強く思います。

 

かあちゃん、昨年の9月にオリジナルブランド「JUST JOY」のご試着会をやりました。
デビュー時6型しか商品がなかったので、ご試着会に来てくださったみなさんに、ほぼ同じ服をご試着いただいたわけですが、
同じデザイン同じ色の服でも、「着る人によってこうも雰囲気が変わるものか!」と感動しました。

同じシアータキシードシャツでも
ショートヘアでナチュラルな雰囲気、メガネとスニーカーが似合うマダムが着ると、スポーティーで清潔感たっぷりなスタイリングに見えるし、
目鼻立ちがはっきりしたエキゾチックなお顔だちと、ボリュームのあるバストのマダムは、よりいっそうゴージャスで華やかに見える。

一人ひとりの生き方やキャラクターやお人柄が、オーラのように外側にも溢れ出て、
「服に着られる」ことなく「服を着こなす」ことができる。
同じブランドで一式買うとマネキンのように見えてしまう若い女性とは違う、大人ならではの良さです。
「大人になるって素晴らしい!」って改めて実感した出来事でした。

そして、そのオーラはおそらく「服」だけでできているわけではありません。
お顔立ちや体型はもちろん、肌や髪の質感、声のトーン、言葉の操り方、しぐさ。
全てが混ざり合って足し算になって、その方の「個性」を作り上げていくもの。
だから大人のおしゃれは、唯一無二で楽しいんですよね。
そんなわけで、今回の本では「ファッション」のみならず、美容やヘルスケア、メンタルや生き方などのことについても、
かあちゃんが今まで多くの大人女性にお会いしてきて、「この方素敵!」と思った事例などもたくさん紹介させていただいています。

コロナの影響で、外出の機会が減りがちな冬ですが、こんな時こそインプット!
たまには立ち止まって本を読んだり、自分のクローゼットを整え直したりする絶好のタイミングです。
この本が、これからの明るい季節に向かって、少しでもみなさんのエネルギーになれたらいいなあ〜と思います。

 

発売日に確実に手に入れるために、ぜひ
Amazon楽天でのご予約をどうぞよろしくお願いします。
または、お近くの書店で予約をしていただくと、お待たせすることがないかと思います。

 

昨日1月15日公開のYouTube
「What’s in my bag?(バッグの中身)」の中でも、後半に本の内容紹介をしていますので、よろしければチェックしてみてくださいね〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA