雨の日が楽しくなるレイングッズ3選

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
東京は雨模様の1日。
雨の中、お仕事やご用事でお出かけだったかた、お疲れ様でした!
雨降りだけでもちょっと憂うつなのに、べしょべしょに濡れた体で満員電車に乗らなきゃいけなかったりすると、もう朝からテンションがずずずーんと下がっちゃいますよね。
雨の日を少しでもハッピーに過ごしていただくために、かあちゃん今日はレイングッズをリサーチしてまいりました。

 

 

表参道ジャイルビルのCOMME des GARCONS グッドデザインショップで見かけた、黒地にドットのトレンチ型レインコートが気になっていたのですが・・あらま4万円代。思ったよりいいお値段だったので、一旦退散。

同じジャイルビルの「MoMA Design Store」に入ったら、季節柄レイングッズが充実していました。

 

ズバリ、かあちゃん的おすすめはこちら!
(かあちゃんも即決で購入)
レインコート モッズネイビー フリーサイズ(5,184円)

色違いでカーキもあります。
素材は乾きやすいポリエステル100%。
小雨の日ならコートを着ないで出かけるかあちゃん、レインウェアを着る日ってかなり雨足の激しい日。
スポーツウェアブランドのウィンドブレーカー的なものも考えたのですが、このモッズコートは膝までの長さで全身カバーしてくれるので、たとえ雨風が斜めから吹き付けても安心安心。
それとウェスト部と裾の2箇所にストリングスがついて入るので、着たい形に絞って着ることができます。
他にゴム引きコートもあったのですが、夏はじとーっとしてしまいそうなので、一番軽くて薄いこれが今の時期は向いているのではないかしら。

 

 

せっかくだから、ついでに傘も。。
MoMAの定番は「スカイアンブレラ」
かあちゃんも大好きなデザインですが、これ、持ち手が少々重いの。

リキテンスタインとモンドリアンで迷った末、かあちゃんは折りたたみ傘じゃない方が好みなので「モンドリアン」に決定。
(大泣きしている女性のせいで?!どしゃ降りっていうのも、ウィットに富んでいて、いいわ〜)

 

 

それと、バッグカバーって意外にあると便利。
バッグが雨染みになったりするのを防ぎます。
かあちゃんはすでに持っているので買いませんでしたが、ストライプや迷彩なんて大人も十分持てそうですよね。

レインウェアの着画はまた後日アップしますね。

最近のアスレジャーブームの影響で、スポーツウエアブランドのナイキやアディダスでレインウェアに使えそうな服も多数あり、どれもすごく可愛いです。
あと20歳若かったら、このスカート履きたかった。


MoMA Design Storeのオンラインショップ6月12日まで、レインアイテムが10%OFFです!
レイングッズをお探しの方、よろしければ覗いてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA