エルメス表参道店の石垣

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
エルメス表参道店が、今日オープンしましたね。

大きな風船のペガサスが飾られているので、遠くからでも目立つ!
今朝は、マーチングバンドの演奏があったとか。
かあちゃん、お向かいの表参道ヒルズに用事があり、外からエルメスのお店構えだけをチラ見しました。
今日は朝に入場整理券を配られたそうで、整理券をゲットした方だけが入店できたようです。
いずれ混雑が落ち着いたら、偵察に行ってきまーす。

 

ところでここは、去年まで「ポール・スチュアート」があった場所ですよね。
お店の正面が、こんな石垣に囲まれていました。

あの石垣はかなり古いものらしく、表参道が明治神宮への参道として1920年に整備された当時、小高い丘を切り崩し、土砂崩れを防ぐため土地留めとして石垣を築いたんだそうです。
あの石垣はちゃんと保存されていて、竹林をイメージしたコッパー色のステンレスに囲まれていました。
新しいメイクを施された石垣と共に、表参道の新たなランドマークの誕生!ですね。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA