育ちがいい人のイギリス刺繍

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日から3月。
緊急事態宣言、あけるといいですねー。

ファッションもいよいよ春シーズン。
早くもレース素材が目立って多くなっています。

特にBroderie Anglaise ブロデリーアングレーズ フランス語でイギリス刺繍という意味だそうです。
白い布に白い糸で施された刺繍やカットワーク、ニードルレースなど。
爽やかで品が良くて、「育ちがいい人のレース」という雰囲気です。

VALENTINO 2021 Ready-to-Wear

 

ROKH 2021 Ready- to-wear 

 

先週ZARAをさっと見てきたのだけれど、ルーズフィットの家中スウェット類が相変わらず多くて、少々食傷気味。
そういうのはUNIQLOさんにお任せしておいて、そろそろお家の中では絶対着ないもの、気合を入れたお出かけの日にこそ着たいものを見たい気分じゃありませんか?
そんな服で目と心に栄養を与えたい。
実用本位じゃつならない。
なんでこんなにレースをつけるの?って言われても、つけたいから、素敵だからつけるんです。
無駄なことこそがファッションですから。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA