セレブリティーのコンサバな日常着

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
2月はほんのわずか日数が少なかっただけなのに、仕事が押せ押せでドタバタ・・
今一番「続きが観たい・・・」と思っているNETFRIXのドラマがこちら。

SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~

*****
選ばれしエリートだけが暮らす高級住宅街、SKYキャッスル。
そこでは我が子をなんとしても名門大学に合格させたい親たちが、血眼になって火花を散らしていた。
*****

↑ここ読んだだけで、ドロドロっぷりが伝わってくるわ !
韓国の受験事情って、本当に熾烈なんですね。
子供の受験という極限状態になると、たいていの親は多少壊れるものかも。
かあちゃんも「今この壺買ったら受かります!」って言われたら、買いそうな精神状態だったかもしれません。(笑)

その極限状態に絡め、セレブなママ友同士の友情ややっかみあり、医者の夫たちはコメディー版「白い巨塔」みたいだし。
売れる要素なんでも詰め込んだ感てんこ盛りのドラマなんですが、
かあちゃんが一番注目しているのは、セレブリティーたちのわかりやすくコンサバなファッションです。

ホワイトツイードのジャケットスーツや、全身ホワイトのシャーリングワンピース、かなり派手なプリントドレス、フリルがたっぷり入ったマーメイドスカート。
特にハイブランドのものというわけではなく、韓国ブランドが多いようですが、衣装のセレクトが抜群にうまい。
決してモードに走らず、スポーティーにも流れず、ひたすらいいお家の奥様に徹するための、きれいめ華やかコンサバ。
やっぱり世の男性方の大多数は、このような女性がお好きでしょう。

今婚活してるかたは特に、このドラマのファッション絶対参考になると思うので、チェックしてみてください〜。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA