プリントとパターンの今シーズントレンド

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
ぐんぐん日差しが強く眩しくなっていく季節ですね。
昨日自転車に乗っていて「あっ!手足に日焼け止め塗るの忘れた」って思いました。

 

日差しに合わせ、この季節はぱきっと強い色柄ものを取り入れていても自然に見えてきます。
かあちゃんも、夏物はデザインより素材先行が増え、面白い色柄物を見つけて、デザインを考えるという順番で物作りをすることが多くなります。

MBさんとのコラボ動画でお話させていただきましたが、何年か前から火がつき始めた「タイダイ」のトレンド、
かなり一般化してきて今年の夏にはかなり目にすることが多くなりそう。

【ミランダかあちゃんねる】UNIQLOユニクロ男女で使えるマストバイ3選!

 

このブログでも何度も書かせていただいているDiorのタイダイ

タイダイのフォークロアっぽい感じが、土臭くなりすぎないよう、あえての白いレースと合わせているところがポイントです。

VOGUE RUNWAY

コレクションの藍のグラデーションがあまりに美しかったので、かあちゃんワクワクしてDiorの路面店に行ってみたんだけど、
日本で展開されているアパレルって、型数すごく少ないんですね。。
バッグやシューズの方が売れるのでしょう。

こういうものを日本で探そうと思ったら、やっぱりZARAです。
タイダイ柄トップス・スカートホワイトとの絡ませ方が、本当に上手い!
クリーンに白いソックスやスニーカーを合わせたいです。

「タイダイ」で検索すると、面白いパターンがザクザク出てきます。
品良くかっこよく取り入れるなら、まずはネイビ×ホワイトやブラック×ホワイトあたりから攻めてみるのがおすすめです。

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA