シャネルとジャン・コクトー

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
CHANELの2021〜22 クルーズコレクションの映像が素晴らしかったので、ご紹介しますね。

 

四方を白い石の壁に囲まれたこの場所は、プロヴァンスの石灰岩の採石場跡地なんですって。
どこまでもアイボリーの直線に囲まれた神秘的な空間です。
その中で魅せてくれるのは、シャネルにしては珍しく、モノトーン多めの色使いで(モノトーンというより光と影という感じでしょうか)
あとは、これまたシャネルには珍しいロックやパンクのエッセンス。

今回のコレクションは、
フランスの詩人で劇作家、映画監督のジャン・コクトーに着想を得たものだそうです。

コレクションのフィナーレを飾る幸運の白い鳩。
採掘場を飛び出して、青い空へと気持ちよさそうに飛んでいきます。
そういえばジャン・コクトーの作品にもこんなのがありましたから、これもコクトーを思い出す演出です。

何万年もの間に堆積された大地と白い鳩。
なんともドラマチックな作品でした!

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

 

 

シャネルとジャン・コクトー” に対して 5 件のコメントがあります

  1. えりこ より:

    はじめまして!先日「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読ませていただきました。近所の書店で購入です。楽しくて一気読みしてしまいました!YouTubeは見させていただいていましたが本でも楽しませていただきました。語彙力ゼロな私ですがブログにも勝手に載せさせていただいております。ネイビーのワンピースも昨日注文させていただきました。着るのが楽しみです!!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      えりこさま、はじめまして、こんにちは。拙書をお読みくださりありがとうございます!
      ご紹介いただいたブログ、もしよろしければURLなどお知らせください。ぜひ拝見したいです。
      ネイビーワンピースは、これからの季節にぴったりですね!

      1. えりこ より:

        ご返信ありがとうございます!

        ブログですか!?
        ひゃーお恥ずかしい!!

        きちんとしたご紹介をさせていただきたかったのですが文才なく…。小学生レベルで申し訳ございません。

        URLうまく載せれるかわかりませんがやってみます。
        ブログアドレスは非公開でお願いします。(人知れず細々と書いておりますのでw)

        ネイビーのワンピースは明日届くようです。すごく楽しみにしております!

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          えりこさま、教えてくださりありがとうございます。
          なんとあの憧れのmadame Hさんと並べて書いていただけるなんて、恐縮すぎます。
          エルメス、お好きなんですね!親近感〜^^

          1. えりこ より:

            読んでいただきましてありがとうございます。

            勝手ながら明日のブログでもまたもう一冊ご紹介させていただきたいと思います。

            ワンピースも届きました!!
            とても素敵です!早速着させていただきました。
            こちらもありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA