スマホの写真をインテリアフレームに

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
巣篭もり需要で、インテリアや家電関係はとても好調だと聞きます。
毎日お家にいると、「ちょっと模様替えでも・・」って思っている方も多いですよね。
かあちゃんも最近は、インテリア系のブログや、インテリアショップのECサイトをのぞくことが多くなってます。

簡単そうだし、真似できそうなアイディアを見つけました。

The Handmade Home 

このブログの HOW TO PRINT OUT LARGE FRAMES FROM YOUR PHONE という記事で、スマホの写真を、おしゃれなインテリアフォトにする方法が紹介されてます。

*画像はThe Handmade Home 様よりお借りしました。

撮っただけの写真って、こんな風に人物背景が写りこんだりして、このままインテリアとして飾るには、少々色がごちゃついた感じ。

で、インテリアフレームを作りたいときは、ポートレートモード、ハイキー、ライトモノクロに設定して撮影します。

付け加えるなら、すでに撮影済みの写真を使いたい場合は、「背景透過アプリ」というのがあるので、人物だけ切り抜いて、背景を透明にしてしまうことができます。
かあちゃんは、YouTubeのサムネイルを作るときによく使っています。
また、写真加工アプリで、モノクロにしたり、イラストタッチとかにもすることができますよね!

写真ができたら、大きなサイズでプリントしてもらい(出力センターみたいなところで十分ですね)
フレームに入れれば出来上がり!

すると・・こんな風に人物フォトを3枚並べても、ごちゃごちゃせず素敵なインテリアフレームになる。

*画像はThe Handmade Home 様よりお借りしました。

おおー。なんとなくこれならできそうではありませんか。
市販のインテリアフレームや、好きなイラストやアートを飾るのも素敵だけど、こんな風に家族写真を飾るのもいいですね!

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA