梅雨の時期も、革靴がさらっと快適

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
そろそろ梅雨入りの季節、洗濯物は乾かないし、お布団干せないし・・。
あと意外に困るのが、濡れた靴の処理、じゃありませんか?

 

女性もののパンプス類なら、靴をタオル類で拭いてあげてつま先をちょっと浮かせて乾かしておけば、1〜2日で乾いてしまうことが多いと思いますが、厄介なのが男性ものの分厚い革靴じゃありません?
いつまでもジメジメしていそうだし、そのお〜・・なんといいますか臭気的なものも気になりますし(笑)。

ドライヤーで一気に乾かすという手も、緊急の時は使いますが、レザーに高熱の風を当てると革の傷みやひび割れも心配。

Monocoというサイトを見ていたら、シューズドライ用にこんな商品があるそうです。『RefreShoes(リフレッシューズ)』

↑Monoco様のページより画像をお借りしました

突起状の部分に靴をかぶせて、15分置くだけで靴の中の脱臭・除菌・乾燥までできるそうです。
革靴男子が多いご家庭なんか、助かるでしょうね〜。

革靴だけじゃなくて、クローゼットの中も、湿気は大敵。
早めに対策して、梅雨の時期もさらっと快適に過ごしたいですね!

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA