超定番、ボーダーTシャツに何を合わせる?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
最近家では気づくとボーダーTシャツばかり着ています。
かあちゃんの定番は
コム・デ・ギャルソンのPLAY COMME des GARÇONS Striped T-Shirt (Black/White)

クルーネックの気取らない感じが好きです。
お洗濯を繰り返すとどうしてもだんだん縮んでくるので、着倒してはまた新調して、もう何代目でしょうか。。

 

今頃の季節に出番が多くなるボーダーTシャツですが、コンビニやスーパーより遠出する場合は、ちょっとだけコーディネートに気を配りたいもの。
ミランダカーみたいに、デニムとボーダーTシャツだけでキマるというスタイルの良さは持ち合わせていないので。。

かあちゃんが個人的に好きなコーディネートは、こんな感じ。↓
素直にセオリー通りに、ネイビーのストレートパンツと、白スニーカー。
センタープレスが効いていた方が、よりクリーンな感じに見えるかな。
マリンパンツも、好相性です。

あとは、柄パン合わせ。
ボーダーTって柄ものといえば柄ものですが、他の柄ものと組み合わせても違和感がありません。
ボーダーTシャツ×柄パンツ とか
ボーダーTシャツ×レオパード柄(ヒョウ柄)とか。。

 

ずいぶん前の画像ですが、ジェナ・ライオンズ女子のこちらのコーディネートも好き。
ポロシャツとチノパンツに、ボーダーTシャツをはさむテクニック。
うーん、心憎い感じです。
これ見たときから、かあちゃんこのコーデをけっこう真似してます。

いつも身近にあるボーダーTシャツですが、たまにはちょっと着こなしを工夫して。
こういう定番こそ、いつまでも新鮮に着ていたいですね。

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

超定番、ボーダーTシャツに何を合わせる?” に対して1件のコメントがあります。

  1. みかこ より:

    こんにちは。いつもブログを読ませていただいております。

    現在40代前半で小さい子供がいるので、
    スニーカーコーデが多くついボーダーを選びがちですが、
    定番となるボーターTシャツに出会えていません。

    こちらの記事を見て、コムデギャルソンのTシャツ気になるので一度試したいのですが、
    メンズ、レディースまたサイズもたくさんあってサイズを悩んでいます。
    (海外に住んでいるので店舗で試着ができません)
    かあちゃんはどのサイズを着てますか?
    身長154㎝の普通体型ですがどのサイズがおすすめでしょうか。
    少しゆったり目に着たいです。

    またコムデギャルソン以外におすすめのボーターTシャツ(長袖)がありましたら
    ぜひ教えてください。
    宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA