バケットハットをカッコよくかぶるコツは?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

インスタ界隈で、「バケハ」って最近よく聞きませんか?
「バケットハット」の略だそうです。
↓こういう形の帽子です。
Celine Spring 2021 Ready-to-Wear

かあちゃん毎日ワンコのお散歩をしているので、毎日の紫外線対策は結構大問題です。
日ざしも積もればシミとなる!
ただこのタイプ、丸顔のかあちゃんはなかなか似合わず、どう見ても「気のいい釣りのおじさん」に見えちゃうんですよね〜。

 

どうしたらいいのか、ネットでいろんなタイプを見比べて見ましたが、
かあちゃん的には「ただの綿はただのおじさんに見える」説が今のところ有力です。

出典:pinterest

↑こんな感じで、ナイロンとかビニールコーティングとか、ちょっとひねりの効いた素材を選ぶのがいいかもしれません。

バケハは、キャップより頭が一まわり大きく見えてしまうので、ダークカラーで引き締め、髪となじませる。
そしてヘアはできるだけキュッとコンパクトにまとめる、というのがコツかもしれません。
この条件で探すと、こちらに行き着きました。

PRADA の Re Nylon バケットハット
素材といい形といい、クセがなくて被りやすそう。
海で回収されたプラスチック素材を再利用して作られたんだそうです。
雨の日に、JUST JOYのAラインナイロンコートと合わせてもかっこいいかも。

 

PRADAのハット、パーフェクトだけど、お値段が・・。
引き続き似たようなのを探してみます!

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA