MISIAがオリンピック開会式で着ていたドレス

「JUST JOY」
Summer Sale Start!
春夏アイテムが30-50%OFFです

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
みなさん、オリンピック観戦楽しんでますか〜?

昨日の開会式で、国歌斉唱をされたMISIAさんの美しいレインボードレス。
MISIAさんのtwitterから画像をお借りしました)

日本人デザイナー、小泉智貴さんのブランド「トモ コイズミ(TOMO KOIZUMI)」のドレスです。

 

トモコイズミ氏は、日本人の若手デザイナーの中で、今最も注目されている方の一人。
2019年に日本国内の「毎日ファッション大賞」の「選考委員特別賞」を受賞したのが、注目された始めたきっかけだったかと思います。
その後、2019年のニューヨーク・ファッション・ウィーク期間中にマディソン街のマーク ジェイコブスの旗艦店で初のコレクション、
デビューコレクションにもかかわらず、この時のランウェイはベラ・ハディッドやカレン・エルソンなどの著名モデルだったことが話題になりました。

翌年2020年には、若手ファッションクリエイターの登竜門的ファッションコンテスト「LVMH Young Fashion Designers Prize」の2020年のファイナリストに選ばれて、ファッション界で世界的な知名度を得ることになりました。
LVMHプライズって、審査員がリアーナやステラ・マッカートニー、ヴァージル・アブロー・・という豪華さでも有名です。

 

このポンポンパフパフなモチーフ使い。
一目で彼の作品とわかります。
日暮里の生地屋街で安く売られている日本製のポリエステルオーガンジーのカラフルな色に興味をもって使い始めたのが誕生のきっかけなんだとか。
一度、ドーバーストリートマーケットギンザでドレスの実物を見たことがあるのですが、高校生の時の文化祭で作った衣装を思い出す。。
女の子の夢の中に出て着そうな、キュートでラブリーでロマンチックなドレス。
こういうデザインって、女性より男性の方がお得意ですね。

トモ コイズミさん、今一番活動が注目されるクリエイターの一人です。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA