こういうものはやっぱり古着屋さん

「JUST JOY」
Summer Sale Start!
春夏アイテムが30-50%OFFです

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
4連休最終日いかがお過ごしでしょうか。

仕事で代官山に行ったので、ものすごく久しぶりにこちらのお店をのぞいてみました。

BOUTIQUE JANNE VALET(ジャンヌ・バレ)さん

 

パリ買い付けの1900年代〜1980年代のヨーロッパ古着が中心です。

使われないまま古くなったいわゆるデッドストックのものが多いです。
レディースは物凄い量のリネンやレースもの。
そしてメンズは、軍ものが多いです。
そんなに広くない店内に、ぎっしり・・。

代官山の八幡通り沿いはCHANELやサンローランなどの、ブランドヴィンテージショップが多いですが、
坂を降りた下、東急東横線と並行して走っている通りには、(昔は東横線から見えたのですが、今はトンネルの中)
老舗のBrooch(ブローチ)さんはじめ、もっとカジュアルなヴィンテージショップが多いかな。

アンティークのボタンが・・・可愛すぎる!
ごく普通のジャケットや、もう飽きてきた服のボタンだけ変える、なんていうのもアリなのではないでしょうか?

 

かあちゃんは、メンズの軍パンに目がありません。
軍パンやアーミージャケットは、普通のレディースショップで買うより、こうしたヴィンテージショップかアメ横で買う方が絶対安くて質が高い!
何を買ったかは・・また日を改めてご紹介しまーす。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA