ベルギー軍のカーゴパンツ80年代デッドストック

「JUST JOY」
Summer Sale Start!
春夏アイテムが30-50%OFFです

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
こちらのヴィンテージショップで購入したものはこちらのカーゴパンツです。
SHOP記事はこちら→こういうものはやっぱり古着屋さん

ベルギー軍のカーゴパンツだそうで80年代頃のデッドストックだそうです。
どっしり重くていかにもミリタリーものなんですが、ウェストや裾にドローコードをキュッと絞って履けるので、意外に丸みを帯びた女性らしいシルエットになります。
カーゴパンツと最近トレンドのイージーパンツの中間的な雰囲気です。


膝部分とお尻部分が擦り切れないように二重になっていたり

ウェストの内側にサスペンダー用のボタンが取り付けられていたり、
細かいディティールが、本物だなあ〜って思います。

普通のカーゴのように、左右にポケットはなく、なぜか片方だけなのが面白い!

ミリタリージャケットやパンツ、こうして細部を見ると女性向けアパレルブランドのものとはまるで違います。
好みはあると思うんですけど、かあちゃん的にはやっぱりこのどっしりした重量感のある作りのものに魅力を感じてしまいます。

ちなみにお値段約¥8,000でした。
以前かあちゃんが買ったシンゾーンのパンツは¥20,900なので、お値段的にもかなりお得。
(けっきょくあまり履かなかったので、誰かに譲ろうっと)
こういうものはやっぱりアメ横かヴィンテージショップが、愛着のわく1着が見つかるなあ〜と思います。

 

最近こんな状況なのでアメ横巡りしてませんが、デットストックのミリタリーアイテムはネットを探せば山のように出てくるので、ご興味ある方は検索してみてくださいね。

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA