おしゃれな植木鉢ってどこに売ってるの?

「JUST JOY」
Summer Sale Start!
春夏アイテムが30-50%OFFです

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
以前も書いたかもしれないけど、かあちゃんが一日一本は必ず見るであろう動画がこちら↓
Vogue Paris の une fille un style というシリーズです。

ファッションやインテリアがたっぷり堪能できる動画。
職業やスタイルやテイストはそれぞれ全然違うのですが、服にしてもお部屋にしてもその人らしさが溢れていて、繰り返し見ても飽きないんです。
きっとこれ見てる時のかあちゃんは、よだれ流してると思う。。

わりとどの動画にも植物が登場することが多いんです。
窓越しに見える大木の葉陰だったり、大きな花瓶にたっぷり活けられたバラだったり。
「かなり多いんじゃ?」と思えるほど、部屋のあちこちにもりもりこんもり活けられてるんですよね。

 

今、お花が長持ちしない季節なので、家にあるのはお仏壇のりんどうだけ(笑)
そんな中でも部屋のあちこちに置いてあるグリーンは、一年中元気にしてくれていて和みます。

かあちゃん以前花の仕事をしていたので、観葉植物や鉢が欲しいときは東京都中央卸売市場花き部の仲卸しさんのところに行ってしまいます。
今さらなんだけど・・そういうところに出入りしたことがない方は(たいていの人が出入りしたことないと思うけど)どこで買ってるんだろう?
ホームセンター?IKEA?
インテリアグリーンの鉢がプラスチックなのって・・ちょっと残念な気もする。
でも気の利いたインテリアショップには、素敵な鉢がたくさんあるけど、す、す、すごくお高くないですか?
お手頃価格で、素敵な鉢やフラワーベーズを売ってるショップ、ないかなあ〜と思い探してみました。

ここなんてどうでしょ?
PTMD collection

 

 

渋くてモダンさもある花器や鉢カバー。
コンクリートや石を思わせるような抑えた色味の方が、お花やグリーンが引き立つと思います。
それに、わりとリーズナブルな値段じゃないですか?

 

PTMDcollectionさんは1992年設立のオランダのブランドだそうです。
運ぶの重いし、こういうものはネットでポチるのがいいかも!
オンラインストアはこちらです。→ PTMD

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA