かあちゃんが別れを告げたイケメンコート

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

かあちゃんの私的ワードローブシリーズ、ひとまず今日で最終回です。
これまでの記事はこちら↓
ブログ5周年記念*超私的なワードローブの話(1)
ブログ5周年記念*超私的なワードローブの話(2)
ブログ5周年記念*超私的なワードローブの話(3)

かあちゃんが今秋出会って恋に落ちてしまった、ジュンヤワタナベコム・デ・ギャルソン×ベルサーチェのモッズコート、着てみました。

ふっふっふっ。
これを見過ごして帰れましょうか?
だってキムタクだよ?
キムタクがお店で
「俺さ、今日お前ん家行った方がよくね?」
って言ってきたんですよ。
無理でしょ。
あらがえないでしょ。
(妄想がひどすぎる)

 

 

かあちゃんの私物クローゼットの丈の長いアウター専門領域は、高さ190㎝、横幅(内寸)70㎝です。
コートハンガーは厚みのある木製のナカタハンガーを使用するため、ハンガーとハンガーの間隔は少なくとも5〜6㎝は欲しい。
そうするとここは定員10枚が適性枚数なんです。

キムタクは着丈115㎝なので、このトールチームに入ることになり、代わりにお一人退出していただかなくてはなりません。
さあどうする??

 

かあちゃんがお別れを告げるのは

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

ごめん。優等生な福士蒼汰くん。

*ここからBGM
「ら〜ら〜ら〜ららあらあ、言葉にい〜できなあい♬」
を流しながら読んでください。(選曲昭和感)

 

 

断腸の思いですが、エルメスコートを選んでしまいました。
福士蒼汰くん。
上品で優しげで、誰とでも仲良くなれそうなアナタ。
でもね、かあちゃんもうこの歳なんで、誰にどう思われるとかだんだんどうでもよくなってきたんですよ。
(ていうか、さほど人は人のことを気にしちゃいない)
かあちゃんは、渋くてひとクセあるイケメンが好きなの。
いつか大きくなって、西島秀俊さんみたいな凄みが出てきたらまた会いましょう。

・・って誰目線でしょうか。
福士蒼汰さんファンのみなさま、申し訳ありません!!

 

エルメスコートなら欲しい方はたくさんいらっしゃるだろうし、かあちゃんじゃなくても、もっと似合う女性はたくさんいるはず。
案の定お友達にLINEしたら、2つ返事でもらってくれるということだったので、新しい婿入り先も決まりそうです。

 

 

以上、かあちゃんとイケメンくん達との出会いと別れのお話でした。
後ろは振り返らないタイプよ、かあちゃんは。
(だから何目線?)

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

かあちゃんが別れを告げたイケメンコート” に対して 4 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    「かあちゃんもうこの歳なんで、誰にどう思われるとかだんだんどうでもよくなってきたんですよ」
    よくぞ仰ってくださいました。
    良く言えば悟り、悪く言えば開き直りの境地。同世代としては、そうですよね、そう来なくっちゃ!とラップトップの前で首をウンウン上下に振りました。
    エルメス振って、ヴェルサーチと駆け落ちするかあちゃんさん、カッケーです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      あはは、悟り。そうかもしれません(笑)
      次は誰と駆け落ちするんでしょうか・・。

  2. 千衣子 より:

    かあちゃんこんばんは、chuchuです。
    推理外れました…なるほどそういうことだったのですね。

    ワードローブシリーズ、良かったです。どのお洋服もかあちゃんがリアルに良く愛用されているので、ひと様のお洋服なのに、見るとすっかり懐かしい気持ちになります、笑。

    断捨離のやましたひでこさんは季節ごとに全て服を捨てるそうです(服に「気」がこもるとニュートラルになれないから)
    勝間和代さんは、服はレンタルサービスだそうです(服に関心が無いのでスタイリストさんが選んで送ってくる似合いそうな服を着るので構わないから)

    人それぞれ自分に合うやり方で服と付き合えば良いと思いますが、かあちゃんのお洋服との付き合い方は素敵だなと思います。お洋服を見て(ああ、かあちゃんだ)と感じられるからです。

    ところでコメント欄でお知らせするのもためらわれますが、
    NHKのEテレに「今日の健康」という番組があります(月〜木20:30〜20:45)
    9/6(月)から9/9(木)まで夫が肩の痛みについてお話させていただくそうです。何曜かにはぶらぶら体操みたいのもやってました笑。
    万一思い出してお時間が合うようでしたら見て笑ってやってください(お笑い番組ではないんですが)

    失礼いたしました。ではごめんください

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      chuchuさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      最後の回答は外れましたが、赤のレザーコートも一瞬考えました。
      ただ、今後リアルレザーを買うことはないだろうと思ったので、レザーはkeepすることにしました。
      chuchuさんが書いてくださったこと、まるで自分の頭の中を見るようでしたよ〜!
      NHKのEテレですね!拝見させていただきます^^教えてくださりありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA