日本メンズファッション協会様主催「ファッションマーケティング研究会」に登壇しました

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

「ベストドレッサー賞」や「ベストファーザー賞」
皆さんニュースやメディアで一度はお聞きになったことがあるかと思います。
この有名で伝統あるイベントを主催されている日本メンズファッション協会様主催の「ファッションマーケティング研究会」で登壇させていただきました。

この協会様は「日本メンズファッション協会」と、「メンズ」という言葉がついていますが、レディースや子供服までアパレルはもちろん、ライフスタイル関連の会社数百社が会員となっています。

6月にかあちゃんがベストファーザー賞授賞式にお招きいただいた時の記事はこちら
ベストファーザー賞「イエローリボン賞」受賞式・パーティーにお招きいただきました

テーマは「幸せなクローゼットの育て方・女性の心をつかむ/絆を作る」。
かあちゃんを長年育ててくれたファッション業界に、少しでも恩返しができたら嬉しいなあと、そんな気持ちを込めてお話しさせていただきました。

かあちゃんはアパレル会社の方、そして一般の消費者であるみなさま、その両方を経験してきた人間として、お互いがどんなことを考えているか?がわかる立場にいます。
なので少しでも両者の架け橋となり、皆さんが毎日楽しい気分で服を選び、服から元気や自信をたくさんもらって幸せに過ごせるように、そしてそれが服飾文化の貢献につながるようにという気持ちを、ぎゅうぎゅう込めてお話ししました。

「口調は柔らかいのに、グッサグサ刺さりました」
というご感想も多数頂き、光栄です!

日本メンズファッション協会 理事長 八木原保様と。

 

(右)株式会社東京ソワール 取締役 坂本勝郎様、
(左)なんと20年ぶりくらいの再会(!)の、株式会社ワールド取締役 畑崎充義様と。

 

 

オンラインサロンとブログで募集した、ミランダかあちゃん枠のご招待の皆様も駆けつけてくださって、心強かったわ〜。
お会いできて嬉しかったです!

協会のご厚意で書籍も販売させていただき、サインしまくるかあちゃん。

 

多くの皆様とのご縁をいただいたことに心から感謝しています。
ご来場くださった皆様、協会スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

日本メンズファッション協会様主催「ファッションマーケティング研究会」に登壇しました” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 摩依 より:

    ミランダかあちゃん様

    初めてコメントします。毎日ブログの更新楽しみにしています^^
    銀座に行く用事があり、三菱一号館美術館のマリアノ・フォルチュ二展に行ってきました。
    衣装や照明など、ため息が出るくらい素敵だったのですが、ドレスの特殊なプリーツは、100年経ってもその制作方法が分からないそうで、とても不思議でした。
    ぜひ、かあちゃんが美術館に行く予定がありましたら、プリーツの秘密、教えていただけたら嬉しいです。
    ああいうスカートがあれば素敵だなぁ、欲しいなぁと思ったのでコメントさせていただきました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      摩依さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      マリアノ・フォルチュ二展は、オンラインサロンでも話題になっていて、かあちゃんも8月に行く予定です!
      コメントいただいて、ますます楽しみになってきました。プリーツも見てきます〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA