厚底シューズ激推しの理由

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

先週こちらの動画で
秋冬のおしゃれは足元から!プロが本気買いした靴と、靴を使ったコーディネートをご紹介

「コンバットブーツ、そのうちZARAでも出てくるかも」と言ってましたが、今週出ましたよ!
クリアソールアンクルブーツ
ソールの一部がクリアになっているので、4㎝の厚底なのにそこまでどっしり感は感じません。
エアフィットコンフォート。
ガッチリした見た目なのに重くなくて疲れない。
このタイプは今年のシューズの中では台風の目になりそうです。

 

動画へのコメントを読ませていただいて
「厚底シューズって若い子はよく履いているけど、大人女性はどうなの?」
って思っていらっしゃる方が多いことが、よくわかりました。

かあちゃんは厚底、激推しです!!
今までハイヒール、ミドルヒールのパンプスを合わせていたコーディネートの足元を、厚底シューズやブーツに変えるだけで、いい感じに力が抜けた大人カジュアルになるからです。
かと言って、スニーカーよりくだけすぎない。
足元が安定するから、長時間履いていても疲れない。
そして身長が盛れる。
いいことづくめよ。
かあちゃんのように小さな段差でつまづく大人女性にこそ!おすすめしたいです。

 

 

こちらのPRADAのブーツがあまりに良かったので

勢い余って、先シーズンから火がついているローファータイプにも手を出したかあちゃん。
この2つで迷ったわ〜。
どちらもスタイリッシュで履きやすい。
人気が出るの、わかりますね。
(しかも雨の日に履いても傷みづらいらしいです)

 

ちょっと右と似た雰囲気で、COSでこんなのも発見。
厚手のブローグシューズ
つま先のデザインがPRADAよりシンプルなので、抵抗なく履けそうです。
このモデルさんのように、くるぶしよりちょっと上の丈のパンツ合わせで足首を出して、またはソックスをのぞかせて・・がGOODバランスだと思います。

今シーズン、靴ばかり買っているかあちゃん。
いいの、靴は別腹だから。

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

厚底シューズ激推しの理由” に対して 7 件のコメントがあります

  1. トモエ より:

    かぁちゃん、はじめまして
    いつも楽しく拝見しています
    コメントは初めてです。
    私、ファッション大好き45歳。
    息子20歳、娘18歳で私もかぁちゃんしてます
    本題ですが、かぁちゃんは、プラダの厚底ローファーとレースアップは、どちらを購入されましたか?
    私も靴は別腹派。笑
    そんなにポンポン買えないけど、上質でコレって思った物は高価でも頑張って購入し、大切に使っています。
    それで、今季、プラダのこの2足が本当に気になってます…
    というか、どっちかは購入したいけど、どちらも購入できる予算がなくて…
    服装はかなりのカジュアルですが、安物くさくならないように靴、バッグ、小物はなるべくこだわっています。
    個別のお返事、大変なら大丈夫なので、どちらにしたのかブログかInstagram投稿で教えてほしいです
    また、その靴でどんなコーディネートをするかなども教えていただけたら嬉しいです
    いつも応援してます。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      トモエさま、初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ファッション大好きな方に、このブログを読んでいただけて光栄です^^
      PRADAは、結局ローファーにしました。ものすごく使える〜〜!
      そのうちコーディネートをインスタなどでご紹介しますね。

  2. よしこ より:

    こんにちは!
    いつもブログ楽しみにしています。JUST JOYの新作も楽しみにしています。
    プラダのブーツ素敵ですね!
    昨年までは子供が小さくて着脱が不便なブーツは避けていたのですが、下の子が幼稚園に行く年齢になったので今年はブーツ買いたいなと思っています。
    今一足も持っていない状態で、今年ブーツを買うならどんなブーツがおすすめでしょうか。
    アドバイスをいただけると嬉しいです(^ ^)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      よしこさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      お子様の成長とともに、服や靴も幅が広がっていきますね。
      よしこさまは普段、どんな雰囲気のお洋服が多いでしょう?
      パンツが多いとか、女性らしいスタイルが好きとか。もう少し情報をいただけたら、どんなブーツがオススメか想像できる気がするのですが・・

      1. よしこ より:

        お忙しいところ返信ありがとうございます!
        マキシスカートとかワンピースとか女性らしい服が好きですが、
        子育て真っ最中なので、実際に着ているのはジーンズにTシャツが多いですね、、、

        JUST JOYの新作ですと、ドットのワンピース&黒のロングカーディガンは
        ドンピシャで好みです!バルーンスリーブのドレスもすごく素敵で憧れますが、身長が155㎝しかないので難しいかなと思ってます。
        書いてて思いましたが、やっぱり本当は女性らしいスタイルが好きみたいです^^
        最初に買うならやはり黒のミドル丈のブーツが使いやすいでしょうか。

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          よしこさま、こんにちは。返信ありがとうございます。
          そうですね! ドットワンピースのようなロングフレアなどに合わせることを考えると、ミドル丈のサイドゴアブーツなどはいかがでしょう?
          シンプルで飽きのこないデザインですし、スカートにもパンツにも合います。155㎝とのことなので、ミドル丈はバランスも取りやすいかと思います。
          子育て真っ最中でしたら履きやすさも○
          お気に入りの1足が見つかりますように^^

          1. よしこ より:

            ありがとうございます!ミドル丈のサイドゴアブーツ探してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA