かあちゃんのギラツキ三兄弟ニット

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
文化の日、いかがお過ごしでしょうか?
東京は気持ちのいい青空でした。

突然ですがみなさん光りモノってお好きですか?
かあちゃんは、ドリスヴァンノッテンのこちらの「シルバーからゴールドのグラデーションラメスカート」があまりに使えるので、ますますギラついたアイテムが好きになりました。

ラメのニットの場合、普通の色糸とキラキラ糸を組み合わせて編んでいくことが多いんです。
ラメの糸は、粒子が大きいものから細かいもの、カラーはシルバー、ゴールド、オーロラなど・・・多種多様。
組み合わせ方によっては、何万通りの編み物製品が出来上がるのが面白いところです。

 

国内ブランドの商品は、ラメの粒子が比較的控えめ。
しっとり落ち着いた雰囲気の編み地にする傾向にありますが、インポートだと「これでもか」ぐらい派手なものがあります。

かあちゃんが今年購入した、ドリスヴァンノッテンのオールラメニットも、手加減なしのギラツキよう。


こんな感じでサクッと肩がけするだけで、パッと華のあるコーディネートになります。
シルバーは白とグレーに光を足したもの、と考えれば、無彩色なので基本合わない色がほとんどないです。
白とかグレーじゃちょっとおとなしくて物足りないかなあ。。という時に、めちゃめちゃ使える!

激しめのラメって、着方がわからず敬遠しがちかもしれませんが、もしも次迷ったら試しにトライしてみて下さい。
たぶん登場回数の多い服になると思います。

かあちゃんのギラツキ三兄弟♬
どれも超絶使えます!

 

JUST JOY 人気のリバーロングコート、グレージュカラーを再販することが決定しました
11/12,13のJUST JOYご試着会にご来場いただいた皆さまに、先行販売させていただきます。

ご試着会は、キャンセルもちらほらありまして、あと数枠予約可能ですので
JUST JOYをあれやこれやと実際に試着してみたい方、
前回りバーロングコートを買いそびれてしまった方は
ぜひご予約の上、ご来場くださいませ。

→★ご試着会予約はこちらからお願いします

場所は表参道のDiorのそばです。
帰り道もいろいろフラフラと・・そんな楽しい1日をお過ごしいただけたらいいなあ。
今月はセミナー・イベント満載で、皆様に久しぶりにお目にかかれるのが嬉しくてワクワクなかあちゃんでございます。
お待ちしてますね〜。

++++++++++++

この度LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA