真冬のソックス活用術

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
真冬の足元はタイツ!
寒くなるにしたがって、あったかタイツが手放せなくなる時期ですね。

かあちゃん冬は足袋ブーツの出番が多いものですから、普通のタイツだと爪先が気持ち悪いのです、
なのでタイツの代わりに、UNIQLOのヒートテックレギンスと、足袋ソックスを組み合わせるという合わせ技(?!)で乗り切っています。

お見せできるシロモノではありませんが、
「レギンスは黒で、足袋ソックスは白」
なんていうミッキーマウス状態になってることも実はあるんですけど、レギンス部分は着用していても見えることはなく、見えるのはもっぱら足首部分のソックスの色のみなので、ま、いいか(笑)

 

舞台裏はさておき、冬の足首周りはチラリと見えるソックスの色で変化をつけて楽しみたいので、足袋ソックスのカラーバリエーションは重要です。

と思っていたら、TABIOさんでこんな絶妙なカラーの足袋ソックスを発見!
左がナス紺のネイビーで、右が濃くもなく淡すぎもしない、いい感じのチャコールグレーです。

 

例えばこんな淡いグレーのワイドパンツとネイビーの足袋シューズのコーディネートの場合、チラッとのぞく足袋ソックスが真っ黒だと脚の存在感ありすぎなんですよね。
ところがこんな感じのグレーの足袋シューズがあれば、ワイドパンツからシューズまでが違和感なく繋がります。

タイツで色々なカラーを探してそろえるのってけっこう大変だけど、足袋ソックスならわりとカラバリ豊富で、思い切ったカラーにも手が出しやすいです。
おまけに、ソックスなら夏も冬も履けるじゃない?
なのでこの合わせ技、かあちゃんはけっこう気に入っています。

あ、足袋シューズ履かない方でも、「ソックス+レギンス=足首の色で遊ぶ」テクはけっこう使えますよ〜。

かあちゃんが愛用しているのはTABIOさんの ソフトナイロン足袋ショートソックス
使いやすそうな中間色が揃ってます。

 

 

2022.1.1よりJUST JOY SALEがスタートしました!
LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA