UNIQLO×MARNIとGUCCI ×adidasの差が・・

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
最近YouTubeでUNIQLOを取り上げていないので、そろそろ・・と思いお店を見に行ったんだけど残念ながら心が動くものはなし。
華やかなカラートレンドがきている今シーズン。
ひたすらZARAの良さだけが目立ち、UNIQLOやGUが元気なく見えてしまうのはかあちゃんだけでしょうか。。

5/20 発売開始のUNIQLO×MARNI

カラフルな大柄のチェックやフラワープリントはどうしても子供っぽい印象になりがちですね。
カラフルなコーディネートをラグジュアリーっぽくするには、靴とかバッグとか帽子とかの小物も加えてトータルなコーディネートが必要なんだけど、UNIQLO×MARNIの小物はソックスだけなのも残念。

本家MARNIのルックは、大きなフラワーモチーフがジャガード編みだったり、プリントが水彩画タッチのオリジナルプリントだったり・・と素材が凝っているのでチープに見えないんだけど・・。

 

 

一方で、6/7発売の、GUCCI ×adidas のルックは素敵です。
服だけでなく、細部の作り込みと小物も加えた完成度がすごいです。
UNIQLO×MARNIの上の画像と見比べてもらうと一目瞭然。

毎回コレクションを発表するハイブランドなら、小物やヘアメイクなども含めてトータルな世界観を作るのは当たり前のことだけれど、コラボ商品だと、どうしてもこのあたりが曖昧になることがあります。
まあ、ハイブランドのコラボ商品はそこまで大量に作るわけではないので、小物までアイテムを広げられないという事情もあるのでしょうね。

 

同じハイブランドコラボですが、見比べるとかなり差がくっきり見えるわ・・と感じてしまいました。

++++++++++++++

2022年春物、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

UNIQLO×MARNIとGUCCI ×adidasの差が・・” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Harry より:

    かあちゃん、MARNIですよ♡

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Harryさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      間違ってましたね!ありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA