特別な機会に!お野菜中心の吟味された食材/フレンチの名店

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

https://youtu.be/Q7GlxWVFgrw新しいYouTube動画を公開しました!

【vlog】愛犬と温泉旅!ペットと乗れる飛行機でペットと泊まれるラグジュアリーな宿に泊まったら最高すぎた

 

先週このブログでもお伝えした九州旅です。
動画だとよりライブ感が伝わると思うので、ぜひご覧ください。

インスタやYouTubeのコメントやDMで、九州情報もたくさんいただきました。
お住まいの近く、ご実家が近くです!というコメントも。
かあちゃんは帰省する田舎がないので、こんなに素晴らしい自然に囲まれた場所があるのは本当に羨ましい限りです。
お腹を壊したことをご心配いただけるコメントもいただきましたが、すっかり元気になりました〜。
またいつか行きたい場所の一つ。
九州LOVEです!

で、お腹壊したので1週間はほぼおかゆで気合を入れてコンディションを調整し、行ってきました!素敵なフレンチ!(←全然懲りていない)
主人の誕生日のお祝いで、西麻布の「L’Effervescenceレフェルヴェソンス」お食事会。

フレンチには珍しくバター多すぎの重さがなく、お野菜中心で素材を吟味した食材を使っているので、フルコースもさらっといただけます。
webサイトには食材の生産者がずらり

お野菜をさっと揚げたブーケにお豆腐のサワークリーム

鮑と雲丹 すじ青のりのリゾット

かぶにじっくり火を通したシンプルな一皿(季節によってかぶのお味が驚くほど変わる!)

夏のハーブとコダカのラビオリ

 

最後は各テーブルでお茶のお点前をしていただき、お薄をいただきながら、お重の小さなお菓子をいただきます。

写真撮るの忘れたけど、メインのお肉料理は鳩に内臓と赤ワインのソースを添えたもの。

ふう〜美味でした。

かあちゃん歳とともにフレンチのフルコースはお肉あたりでお腹がいっぱいになってしまうことが多いのだけれど
レフェルヴェソンスさんは、お野菜中心で最後のデザートまでしっかりいただけるんですよね〜。

特別なお食事会の場にふさわしいフレンチの名店です!
さあて、明日は運動しよ〜っと。

++++++++++++++

2022年春夏コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA