足の計測は定期的にした方がいいみたい

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
大型台風が近づいています。
お出かけのみなさま、どうぞ気をつけてくださいね。

昨日のInstagramのリールでチラッと着用しているのですが、
前シーズン大人気だったJUSTJOYのシャイニーニットドレス、入荷しました。

体のラインを拾わないほどよい厚さで、ほのかにラメ感がありお顔周りが華やかになるドレス。
もちろん1枚で着てもいいし、色々レイヤードも楽しめます。
リールでは、ZARAのメンズのプリントシャツとレイヤードしました。
シャツがちょっとしたアクセサリーがわりのアクセント。
派手すぎて着れないんですけど・・っていうプリントシャツをお持ちの方も(笑)こんな着方ならいけるんじゃない?


もちろん
インナーに ↓このジオメトリックTを着ても素敵ですね!

******

 

かあちゃんnew balanceのスニーカーが欲しくなって、ショップに見にいったんです。
なぜnew balanceかっていうと、グレーのスニーカーが欲しかったから。

でもnew balanceのスニーカーって横幅が広いというイメージがあって、かあちゃん今までほとんど履いたことがなかったんですよ。
で、お店で試着のついでに足の計測してもらったの。

かあちゃん自分の足は横幅が狭いタイプって思ってたんだけど、計測すると、横幅は普通よりちょっと細い、くらいでした。
それより問題は甲の高さ!
左右ともかなり平均値を下回っていて、要するに足ひれみたいに薄べったい足のようです。

 

足幅が細いせいじゃなく甲が薄いために、靴の中で足が前に前にとすべっちゃう現象が起きてたみたい。
おまけにかかともやや細めなので、足が前にすべって、かかとがすぽっ!と浮いちゃう。

なのでかあちゃんの場合は、シューレースをかなり絞って、甲の部分のフィット感を高めてあげればいい、ってことがわかりました。
なるほど〜。

かあちゃん数年前もnikeで足の計測してもらったんだけど、その時はこんなに足の甲が薄いって言われた記憶がないなあ。
ひょっとして足も老化するの??

お店の方に聞いたら、運動量とか生活習慣とかで、足の形は変わるんですって。
定期的に測っておいた方がいいんですね〜!
勉強になりました。

ということで、おかげさまでnew balanceも愛用しております。

++++++++++++++

2022年春夏コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA