タンスの肥やしを復活できるかも?秋のトレンドアイテム

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

娘と一緒に秋物を見に行き、新宿ルミネ0、1、2、ESTをほぼ制覇してきました。(どんだけ健脚なの?)
今シーズントレンドの目玉になるアイテムが分かりやすくいくつかあるのですが、今日はアウターについて情報シェアします。

筆頭はダブルのテーラードジャケットです。
身頃肩幅ゆったりで、四角いボックスシルエットで、カーディガン感覚で羽織る感じ。
着ていて肩がこらず体のラインをシャキッと見せてくれるので、ジャケット敬遠している方も、試しに!騙されたと思って(笑)チャレンジしていただきたいです。

テーラードジャケットの中でも特に、どのショップでも目についたのが、紺ブレとガンクラブチェックですね。
紺ブレトレンドは数年おきにきますが、今シーズンのものは、数年前に流行った6つボタンボックスタイプからあまり変化してません。
なのでしばしクローゼットで休眠中だった紺ブレ、今年は復活させるチャンスですよ〜。

でコーディネートなんですが、
もちろんこういった王道コーデもありだと思いますが

出典:pinterest

かあちゃん的にはもっと崩して着るのが気分です。

 

このくらいの、レタードTシャツとニットパンツとか。

出典:pinterest

この前表参道の交差点で信号待ちしてたら、石ちゃん的デニムサロペットに紺ブレ合わせている女性がいて、すごく可愛かった!
これはぜひ真似しようと思いました。
あとボトムスはゆるスウェットなんかもいいですね。

つまり、今シーズンは、紺ブレ=清潔感 というセオリーからちょっと外れて、
以前よりさらに遊びの要素やこなれ感を入れ込むのがコツだと思います。

 

そんな風にセオリー無視しても、紺ブレは歴史のある王道アイテムだから、ちゃんと清潔感オーラ出ちゃうんですよね。
さすがの存在感です。

++++++++++++++

2022年春夏コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

タンスの肥やしを復活できるかも?秋のトレンドアイテム” に対して 2 件のコメントがあります

  1. はなかっぱ より:

    ずっと気になっていたのですが・・
    これ、2022年秋冬コレクション、の間違いでは?

    >>2022年春夏コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      はなかっぱ様、こんにちは。コメントありがとうございます!
      訂正しておきますね。失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA