タイトスカート感覚で履ける広がりすぎないバルーンスカート

こんにちは。桜の開花が一気に進みましたね。
このまま長持ちして入学式の時に満開だといいですね。

昨日ご紹介した
2WAYシアードットトップス
生産上限に達したため完売となりました。
早々にご注文くださった皆様、本当にありがとうございます。
これ、プレオーダーの時から人気だったのでもう少し作りたかったんですけど、いかんせん生地在庫がなく再販はかないませんでした。
来年もまたドットアイテムを企画したいなあと思っています。

 

今日は今週の新作バルーンスカートをご紹介させてください。
バルーン=風船のように膨らんだシルエットという意味なので、
「そんな、無理無理!下半身が着膨れしちゃうじゃないの!」と思われたかもしれませんが、
シルエットはこんな感じ↓で
バルーンというより俵型(←古い??)です。
広がりすぎず膨らみすぎずほどよくふわっと膨らんでいるので、むしろ下半身カバーになるシルエットなんです。
なぜそんなシルエットになるかというと
写真では見えづらいかもしれないのですが、スカート総丈の下1/3のあたり(黄色のラインのところ)に切り替え線を入れ、
スカートの上部分より下部分がよりふわっと広がるパターンにしてあるからなんです。

一般的にバルーンというと、ウェスト下からドカンと広がるものが多いですが、
それだとすごく下半身が大きく見えてしまうので、そうならないよう工夫しました。

実際ぽっちゃり体型さんにもこのスカート着てもらいましたが、腰やお腹のあたりはふわっとカバーされ、
なおかつ腰やお腹よりも裾の方が膨らんでるので、裾の方に目がいく。
どなたにもまるでタイトスカート履いているみたいにすっきり着ていただけました。

後ろはゴムで調節パーツで絞れるデザインです。
説明の都合上絞ったドローコードが見えていますが、
もちろんコードを出したくない方はウェストのゴムの中にしまっちゃえばOKます。

カラーはミントとブラックの2色です。
ブラックの方は、着るだけでちょこっとモードな雰囲気になります。
大袈裟なモードっぽさだと敷居が高く感じるかもしれないけど、このくらいならさほど違和感感じずに、
でもお手持ちのスカートとは違う新鮮さを感じていただけるはずです。

素材は綿55% ナイロン45%で、サラサラ・シャキッとした夏らしい風合いです。
気兼ねなくお家でお洗濯できますし、裏がついていないので涼しく乾きやすいのも特徴です。

合わせるトップスはジャケットでもTシャツでもニットでもなんでもOK。
スカートの腰回りが膨らみすぎていないから、トップスは着丈が短いのから長いのまでなんでも合います。

行き過ぎない程度に、かっこいいモード系にチャレンジしてみたいのよ〜という方、ぜひ体験してみてくださいね。
夏のあいだ相当出番が多くなると思います。

バルーンスカート
ブラック/ミント Fサイズ
29,000円(税込)
3/29-4/5予約販売

どうぞお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA