ハイブランド対決?!春のLOOK祭り

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
最近新しいお友達との飲み会に声をかけてもらって参加したり、旧友の集まりがあったりして、ちょっと新鮮な気分です。
今年は出会い運の年まわりなんでしょうか?
いつも行かない場所に行ったり人と会ったりするのは、いい気分転換ですね。

今日はSTYLE04新作バルーンスカート
リアルかあちゃん的コーデをご紹介したいと思います。
バルーンスカートってあまりなじみのないシルエットなので、「どんな風にコーディネートすればいいの?」って思ってるかた、
よかったらご参考にしていただければ嬉しいです。

 

LOOK1   ドリスヴァンノッテン(men’s)の地味派手コーデ

先日ドリス退任にニュースが発表されて以来
尋常じゃない金額をDries Van Noten様につぎ込んでいるかあちゃんですが(笑)
こちらはコレクションの時からすごく注目していたコートとシャツです。

柄on柄。
こってこてだけど、なんか地味。
このような状態を、かあちゃんの周辺では「かあちゃん節が効いてる」と言います。(ほんと、ほんと)

グレイッシュなグリーンと、チョコレートブラウン。
合わせるボトムスはホワイトもありなんですが、そこにあえてややグレイッシュな抑えた色味のバルーンスカート(ミント)を組み合わせてみました。
ホワイトだともっとパキッとしたコントラストが付く感じになりますが、
ミント色のスカートを合わせると、なーんとなくワントーン風。

LOOK2   STYLE04 フェミニンで優しい春コーデ

次は、同じ同系色コーデですが、
ガラッとフェミニンな印象のスタイリングです。

STYLE04のラッセルレースシャツジャケット(ブルーグレー)と
STYLE04のバルーンスカート(ミント)

どちらももともと強烈なブルーとかグリーンではなく
ほんの少しグレーを混ぜたみたいな抑えた色味なので、強すぎず明るく軽やかな春らしい配色になります。

このバルーンスカートは、どんな着丈のトップスともたいていバランスよく着られるので、
ラッセルレースシャツジャケットのように、少しオーバーサイズのトップスをふわっと羽織りました。

このスタイリングの時は、黒を入れず、
小物は白中心、
ジュエリーをつけるなら、シルバーが清々しくていいなあと思います。

 

明日はこの続きをご紹介しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA