スニーカーの四大トレンド

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今週即納品販売しているSTYLE04の
ジャージダブルジャケットジャージセンターラインパンツ、

ジャケットは完売、パンツがあと数点です。
スポーツジャージみたいにサイドにラインが入ったりしているわけではなく、スポーティーすぎないデザイン。
でも、着心地はまさしくジャージで伸縮性がありシルエットが抜群にきれいです。
そしてセンターにラインを入れてるので、膝もビョンと伸びたりしないの。
GWに行楽地に行ったりする時も、かなり便利だと思います!
今回の数がなくなると再販はしませんので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

今日は最近気に入ってるスニーカーの話題です。
歩きやすくて疲れないスニーカーは、お仕事でもお買い物でも大活躍してくれる心強いアイテムですよね。
最近大きくトレンドの傾向が変わっているなあと感じています。
かあちゃんもこの春3足新たに購入しました。

 

ざっくりカテゴリー分けすると
(1)フットサル系

この前YouTubeでご紹介した、adidasのSAMBA OG(写真左)
→そのスニーカー古くない?
それとOnitsuka Tigerの MEXICO 66 (写真右)
全く同じものがオンラインで見当たらないので、一番近いのをのせておきますね。
MEXICO 66 SD

どちらも昔からあるオーソドックスな形で、シンプルでソールが薄いのが特徴です。
クワイエットラグジュアリーの流れの中、スニーカーも余計な装飾がないすっきりしたものがトレンドです。

 

 

(2)アッパーニットランニング系

ナイキ ズーム ボメロ 5(写真右)

アッパーにメッシュが使われた、ランニングシューズタイプです。
白、グレー、シルバー・・のように単色ですっきりしたカラーリングがのもの。
色で変に主張してこないので、とにかくコーディネートしやすくどんな服とも相性がいいので助かります。
アシックスのランニングシューズも流行ってますけど、このカテゴリーですね。

ちなみに写真左は、去年パリに行った時、エアマックス95を持って行ったらなぜかシューズの紐がほどけやすくて
パリの道って意外と汚いので(汗)解けた靴紐みるみるうちに汚くなったので、慌ててnikeに飛び込んで買ったものです。
慌てて買った割には、履きやすくて愛用してます。

 

 

(3)厚底モード系

YouTubeやインスタでさんざん履いているので、みなさんもうご存知だと思いますが
HOKAやsalomonのぷっくりした厚底タイプです。
厚底でモードな顔つきではありますが、色使いはやはり単色。
余計なデザインを省いたシンプルな点は、他のスニーカーと同様です。

 

(4)デザイナーコラボ
「MIUMIU 」✖️ 「ニューバランス」のようなデザイナーズコラボです。
これもやっぱり色を何色も使わないすっきり系。
他にも「フェンティ」×「プーマ」とか
「ナイキ」と「ジャックムス」とか。。

デザイナーズコラボの場合、ほぼ買えない!のが難点ですが
ファーフェッチとかをチェックしていると、たまに出てきたりするので、
ウオッチしていてもいいかも。。と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA