ベイシックで気の利いた小物を探すなら「COS」

台風が近づいています。
今日明日お出かけのかた、どうぞくれぐれも気をつけてくださいね!
こんなお天気でも、お気に入りの雨具のセットがあると気分が晴れるなあと思ったミランダかあちゃんです。

先週久しぶりにH&MグループのCOSに行きました。
相変わらずお値段抑えめなのに、ベイシックでハイブランドみたいに小洒落たデザイン。
かあちゃんが今シーズン特にオススメだと思ったのは、マフラーやストールなどの冬小物類です。

↓ポンチョ型ストール

コートまで着込むと電車で大汗かきそうな時、
車でちょっと移動する時、
ちょっとそこのコンビニまで行く時、
さっと羽織れるものって、便利ですよね。
ぬめり感のあるウール100%で、素材が素晴らしい。

 

↓こちらはもっとびっくりなカシミヤマフラー。(右側トルソーのボルドー)

 

すみません。
メモしてこなかったので混率忘れてしまいましたがたしかカシミヤとウール。
お安いカシミヤマフラーの中には、妙に厚みがなくボリューム不足で貧弱に見えるものもあるのだけれど
これは、長さ厚みとも申し分なし。
なのにお値段10,800円でしたわよ、奥さん!
色はブラック、グレイ、ベージュピンク、写真のボルドー。

 

↓こちらは表革で内側がカシミヤのグローブ。

手を入れた時の感触がとてもいいです。
サイドにファスナーが付いているので、手にはめる時もスムーズですね。
ブラックのレザーなので少々ごつい雰囲気はいたしかたないかな。
かあちゃんはママチャリ派なので、ニットの手袋だとすぐに穴が開いちゃう。
レザーグローブは、定期的に新調しておきたいアイテムです。

マフラーや手袋って、まともに買うとけっこうなお値段じゃない?
10,000円以内で買える、大人にふさわしいクオリティーのものってなかなかないので、
こうした冬小物は長く使えそうで、本当に助かります。

 

かあちゃんが大好きなフォトグラファー JIawa Liu さんのように
全身モノトーンで、明るいマフラーを挿すのも素敵かと。

 


JIawa Liu さん   instagramより

 

 

そうそう、あとCOSは適度にラメの入った薄手のソックスも、常においてあります。
シンプルで履き口に太いゴムが付いていたりしないので、使いやすいです。

 

それにしても、COSさんは日本国内向けのオンラインショップがないのが残念!
都内近郊の方しか買えないではないの。
ご紹介するたび、かあちゃん気がとがめます。。。ごめんね。

何かのついでに青山、銀座、横浜にいらっしゃるついでがあれば、ぜひのぞいてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA