ウールって雨に当たると臭いませんか?フォーエバー21の○○で解決!

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
先日フォーエバー21で見かけたスポーティーアイテム、
スポーツメーカーの服のようにごつかったりスポーティーすぎたりせず
デザイン豊富、しかもプチプラだったのでこのブログでご紹介したのですが、

いまどきスポーティーウェアが買える「フォーエバー21」

↑この記事を書いた直後に冷たい雨が降ったのです。

ウールって、雨に当たるとおかしな匂いがしませんか?

かあちゃんの加齢臭または獣臭?? という説もなくはないのですが、
これ、どうやら動物性衣料に使われている薬剤が水濡れした時の匂いらしいです。
(詳細は不明。どうして臭うのか機会があればもう少し調べてみます。)
かあちゃん、これがどうも苦手。

 

雨の日はコート着ないというわけにもいかないですしね。
「これはやっぱり買うしかないでしょう〜」と、
フォーエバー21へシャカシャカジャンパーを買いに走りました。

 

このジャンパー、シンプルなデザインながら、
肩のブロンズカラーのおかげでちょっとモードな感じになります。
長すぎない着丈も、スポーティーになりすぎずちょうどいいですね。
同じベージュ×ブラックの配色の傘をちょうど持っていたので。
下にセーターを着込んで、足元は長靴を履けば、雨の日スタイル完成!!

 

もっと寒くなったら、上にダウンベストを着てしまおう。

このダウンベストも、「腕だけ寒い」(←当たり前)ので、あまり着ておらず
処分しようかどうか迷っていたのですが
風を通さないシャカシャカジャンパーを下に着ると、劇的に温かいです。

フォーエバー21シャカシャカジャンパーのお値段、2,490円でした。
他にも色々な色やデザインがあったので、
冬の雨の日がゆううつという方は、のぞいてみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA