誰でもすぐに真似できる・オリビア・パレルモのあか抜けアクセサリー術

”上品でスタイリッシュ”といえば、必ず名前が上がるこのかた。
オリビア・パレルモ女史。
インスタでご夫婦のスナップも見かけるけど、oliviapalermo
なんとまあ麗しいこと。じゅるじゅる(←よ、よだれが)


出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176230850057/

このかた、もちろんモデルさんだから
いろんなトレンド服を身につけているけど
日常スナップではそんなに極端な服は着てなくて、
ビックシルエットでもなく、シンプルできれいめな服が多い。
↓ネイビーのセットアップ。


出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176230849996/

パンツスーツ自体は、ごくシンプルで
ジャケットを羽織ってビジネス用に
小さなキラキラビジューバッグを持ってパーティーにと
本当にいろいろ活用できそうですよね。

そんなシンプルな服に、エッジのきいた
バッグ、サンダル、ブレスレット、サングラスを
がつん!と盛るから、かっこいい。
これ、ぜひアクセサリー使いのお手本にしたい点です。


出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176230849982/


出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176230849989/

上の2枚の写真も、服は本当にふつう。
赤ネイルと手元にアクセサリーの重ねづけ
それとサングラスで、十分品のいい華やかさが出てます。
顔周りと手元にアクセを集中させたかわりに、
首回りなどは一切つけない。
このメリハリとバランスがとても今っぽいのね。

あら、ちょっと残念。。。と感じるアクセアリー使いは
「盛りすぎ」と「盛らなさすぎ」
今日のProject DRESSでは、
大人Goodと大人NGなアクセサリー使いについて、
さらに詳しく書いてます。
よろしければ、こちらもぜひごらんください!

「デキる女の決断クロゼット」#11 
素敵な人のアクセサリー使いは「脱平凡」と「適度盛り」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA