中原淳一LINEスタンプ連打中

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

渋谷Hikarie 2F ShinQsで
「美しく生きる」中原淳一のPOP UPコーナーが開設されていました。

中原淳一氏は、戦後の決して豊かとは言えない時代に、イラストレーター、ファッション画などで、凛とした気品のある美しい理想の女性を描いたカリスマ人気画家。

「それいゆ」や「ひまわり」
さすがにかあちゃんもリアルに読んだ世代ではないのですが、幼い頃近所の駄菓子屋さんに中原淳一の紙の着せ替え人形が売っていて、美しく大きな瞳の美しい女性のイラストに驚いた記憶があります。

ヒカリエの売り場にこんなおハガキがあったので、いただいてきました。
LINEスタンプはさっそくインストールし、すっかり気に入り連打中(笑)

生涯「女性の暮らしを新しく美しく」というメッセージを女性に届け続けたイラストは、今見てもとても魅力的だし、言葉も決して古臭くないのですね。

 

一昔前に「品格」という言葉が流行ったけれど、
「品」だけは伊勢丹でもディファニーでも、お金を出しても買えない。
どうしたら年齢にふさわしい品を身につけられるのかはわからないけれど、アラフィフをとうに過ぎているのだし「言葉と仕草と身なり」には責任を持たなくてはいけないですね。

中原淳一LINEスタンプは、
LINEアプリのスタンプショップで「中原淳一」と検索すると出てきます。
LINE着せ替えなんていうのもあるのね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA