かあちゃんのお仕事パートナー「在宅縫製スタッフ」を募集いたします

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

東京は、咲きかけの桜もびっくりな雪が降りました。
幸い今日は祝日でしたが、明日の通勤は大丈夫かしら?
今夜は暖かくしてお休みくださいね!

スカーフバッグをご注文いただいたT様から、使ってみてのご感想とお写真をいただきました。

*****
オフホワイトのハーフコート、柔らかな革なので普通のバックを持つと金具やチェーンなどで傷が付きそうなのでやめました。
それでリメイクバックを持っていくことに…
これがとっーても良かったんです。
肩にかけても腕にぶら下げてもコートに傷付かず色落ちも心配なし。しかも軽いし意外にモノも入る!
旅行にぴったりで思ったよりも全然服装を選びません。
スカーフでいた時はなかなか使えなかったのに…
友人からも素敵だと褒められました。
*****

そうなんです!このバッグ、マルチカラーだし軽いので、旅行の時にもかなり重宝します。
春の明るく軽やかなファッションに加えていただけたら嬉しいです。
Tさま、わざわざありがとうございました。

さて、今日はかあちゃんからのお知らせをさせてください。

 

++++++在宅縫製スタッフ募集のお知らせ++++++

リメイクスカーフバッグなどの商品づくりに、お仕事として参加してくださる方を募集したいと思います。1点1点心のこもった手作業でお客様に喜んでいただける仕事を、かあちゃんやCocoさんと一緒にしていただける方、ぜひ参加してみませんか?

タンスの中で眠っていた貴重なスカーフを、バッグやストールその他のファッションアイテムに生まれ変わらせることで、未来のファッション文化を作りサスティナブルでエコな生活に貢献する仕事に携わってみませんか。
あなたの貴重な技術力をぜひお貸しいただければと思います。
基本的に在宅で商品制作をしていただきますので、お好きな時間にお仕事ができ時間を有効活用しながら技術を生かしていただけます。

 

【仕事内容】
・ご自宅のミシンを使い、在宅でスカーフのリメイク商品の縫製・制作をしていただきます。
・不定期に目黒区まで打ち合わせや納品にお越しいただきます(時間帯や曜日などはご相談に応じます)
・月10点〜30点程度をご相談の上制作していただきますのでノルマなどはありません。
・商品は直線縫いが主なので、ミシンとアイロンがあれば、工業用ミシンをお持ちでなくても大丈夫です。

【ご契約方法】
・業務委託契約(1年間)
仕上げていただいた商品点数に応じ、月締めでその代金をお支払いさせていただきます。

【求める人材】
・商品縫製の実務経験のある方(特にシルク製品の縫製のご経験のある方)
・お直し業界や、アパレルや工場で縫製業務に携わった経験がある方大歓迎です
・服飾専門学校の2年以上の過程で技術系分野を専攻した方
・年齢不問、学生さん可
・小ロット(1回50点程度)を生産していただける縫製工場様や、お直し業者様もご商談歓迎します。

【ご応募方法】
(1)ブログのお問い合わせ機能で、以下の項目を書きメールでご応募ください
件名:「在宅縫製スタッフ募集の件」
お名前、生年月日、ご住所、日中連絡のつく電話番号
ご経歴(職歴)と具体的な実務経験

 

(2)お仕事条件詳細のご案内とサンプル縫製1点
ご応募いただいた方に、弊社よりご連絡を差し上げます。
その際に、業務委託料や納期などについての細かなお仕事の条件をお伝えします。
また必要な材料をお送りしますので、サンプルバッグを1点納期内に仕上げてご持参いただき、技術の確認をさせていただきたいと思います。

私も作る側になってみたい!と思っていただける方、ご応募をおまちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

★かあちゃん本発売まであと4日
明日3月22日から「出版記念トークーイベント@大阪TSUTAYA EBISUBASHI店様」の、募集開始です!
リメイク商品、しこたま作って準備万端、やる気十分。
そしていよいよアマゾンも発売開始となります。
詳しくは、明日のブログでご案内しますね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA