青山重点パトロールエリア

東京は暖かな一日でした。
夫婦で青山をぶら〜りぶら〜り。

最近とってもよく見るバンダナ柄のスカーフ。
娘のショッピングのお供でのぞいたBEAMSで買いました。
かあちゃん世代には懐かしい柄です。
若い頃は「オリーブ」を見て、
コットンの赤いバンダナを
ボーダーTシャツにきゅっと巻いたりしたものです。
今は赤はさすがに恥ずかしいので・・
紺とグリーンのシルクスカーフをよく使っています。

表参道の駅を降りたら、パブロフ犬のように
回らずにはいられないエリア。
骨董通り→根津美術館→表参道交差点コースをぐるりと一周。
その途中の路地という路地に入り込むので、
いつも最低2時間はかかる。
かあちゃん、脚だけは丈夫です(笑)

今日回ったお店
L’Appartement DEUXIEME CLASSE アパルトモン ドゥーズィエム クラス
Whim Gazette ウィム ガゼット
drawer ドロワー
3.1 Phillip Lim スリーワン フィリップ リム
J&M DAVIDSON ジェイアンドエムデヴィッドソン
ALEXANDER WANG アレクサンダーワン
Acne Studios アクネ ストゥディオズ
UNDERCOVER アンダーカバー
Golden Goose ゴールデングース
Stella McCartney ステラマッカートニー
ASTRAET ア ストラット

別に何か買うわけじゃないんですけどね、
この界隈は、名だたる日本のブランドが大集合していて
しかも路面店なので、広くて混んでいなくて見やすい。
品揃えを見たり、ディスプレイを見るだけで
とりあえず今の雰囲気は十分感じることができます。
来ているお客さんもおしゃれだし、
そういう方々を見ながら、ふむふむなるほど〜と
勉強になります。

このあと、まだまだ表参道ヒルズに行き
それから、所用も兼ねて
銀座ドーバーストリートマーケットにも行き
6時間くらい歩いたかな。
夫婦そろって服好きで、本当によかった(笑)
我が家の場合は
「ウィンドウショッピング健康法」ですね!

いろいろ気になるお店もありましたので
来週少しずつご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA