「ビルケンサンダル」足指部分の黒ずみ汚れを取る方法

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
ビルケンシュトックのサンダル、楽チンで夏は大活躍。
なんですけど・・・履いてると、つま先部分が指の形に汚れてきますよね。
「かあちゃんの足そんなに汚いの??」
と思えて、なんとなくゲンナリ。

例えばビルケン履いてスーパーに行って、お友達にばったり会って
「あ〜ら、ちょうどウチにあなたの好きなどら焼きがあるのよ」
ってお誘いされても、サンダルが脱げないせいでホイホイついていけないわ。
とんだ機会損失よ。

そこでかあちゃん、お忙しいみなさんに代わって、ビルケンシュトックのお手入れ方法をお店の方に聞いてきました。

出典:pintrest 

Q.ビルケンって、すぐ足の跡が黒っぽくつくんですけど。

A,ビルケンは足の汗跡が必ずつくと思ってください。
足をのせる部分(サンダル台と言うそうです)がスエード製で、足の汗を吸ってくれるから、ビルケンは履き心地が快適なんです。

 

Q.お手入れはどうしたらいいんですか?

★お店の方おすすめのお手入れグッズ
コロニルの「ジャンプーダイレクト」 と「クレープブラシ」(スエード用ゴムブラシ)

 

★お手入れ方法
・「シャンプーダイレクト」のボトルのキャップを外すと、先端に洗浄スポンジがついています。
(おそらく虫刺されのキンカンみたいな形状になっていると思われます。)
中の液でスポンジを泡だて、スポンジ部分で汚れを落とします。
その後、水で濡らし固く絞ったタオルで拭き取りましょう。
汚れが落ちなければ、これを数回繰り返します。

・汚れ落としが終わったら、通気の良い日陰で乾かします。

・ビルケンは水に濡れると固くなりますので、最後に「クレープブラシ」でブラッシングしましょう。

・濡れタオルの拭き取りが甘いと、サンダルがカチカチの肌触りになってしまうので、濡れタオルはしっかり絞って拭くのがポイントです。

 

なるほど!
かあちゃんもさっそく買って、トライしてみたいと思います。

ちなみに、お手入れグッズはビルケンシュトックの各店舗でも販売しているとのこと。
そのほか、東急ハンズや靴のお手入れグッズ専門店で取り扱っているそうです。

amazonにでも発見。

【コロニル】汚れ落としクリーン&ケア

【ペダック】クレープヌバックブラシ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA