ブロンドの髪の代わりに「シンプル+1(プラスワン)」でいきましょう。

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
みなさま、楽しい連休をおすごしでしょうか?

イタリア旅行中に見かけた、かっこいい人シリーズ。

こちらの女性はローマ・コンドッティ通りでスナップ。
おそらくショップスタッフの方だと思われます。
きれいな立ち方で、バレエの4番ポジション?!
おしゃれに姿勢って大事ね。

 

こちらはミラノ「トリエンナーレ美術館」にいた女性。
すごくシンプルなマキシドレスに、あえてのコンバースという組み合わせが素敵です。
太いシルバーのチョーカーと、ラージフェイスのマニッシュな時計、大ぶりのリング、そして黒ぶちのメガネで、動きやすそうな大人の休日スタイル。
美術館に行く時やたくさん歩くとき、すぐにまねできそうじゃない?
ちなみに手に持っている白い布袋は、この美術館で配られていたものです。

 

 

 

ミラノ・ブレラ地区にいた女性。
セクシーなラインの、これまた黒のマキシドレスに、ゴールドのゴールデングースのスニーカー。
トップでくるくるっとしたヘアのまとめ方も可愛い。

「そのスニーカー、可愛いわね〜!!」と話しかけたら、
「売ってるお店、すぐそこにあるのよ。今年の新しいコレクションなの」
とお店の場所を教えてくれました。

 

かあちゃんたち日本人が、このオールブラックをそのまま真似ると「地味な人」になってしまうのは、髪の色が黒いから。
頭部の分量は全身の2割近いですから、印象はかなり違ってしまいますね。

この女性たちのコーデを真似するなら、ブロンドのヘアの代わりになるもの、例えば差し色のバッグや、光るアクセサリー、帽子などを2割入れる。
そのくらいでちょうどいいですね!

 

彼女たちのスタイリングを見ていると、チェックが流行ろうと、ロゴアイテムが流行ろうと
「やっぱりシンプルっていいなあ〜」って思います。

かあちゃんたちは、ブロンドの髪の代わりに「シンプル+1(プラスワン)」でいきましょう。

スポンサーリンク

ブロンドの髪の代わりに「シンプル+1(プラスワン)」でいきましょう。” に対して 2 件のコメントがあります

  1. magmag より:

    イタリア旅行記、楽しく拝見させて頂きました。1枚目の女性、本当に素敵で何回も見てしまいます。姿勢か!って目からウロコでした。手足の長さは変えられないけど、姿勢は変えられるので、意識していきます!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      magmagさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      みなさん着飾っているわけではないのに、素敵なんですよね〜。
      確かに、姿勢は大事ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA