なじみ色スカーフを取り入れて、沈みがちなグレーを明るくまとう

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
夕方からの急な雨に降られ、お風呂上がりのようにずぶ濡れ。
つい折りたたみ傘を持ち歩くのが面倒で、たまにこういう目にあいます。
バッグもお財布も小さくなってきたことだし、ボールペンくらいの大きさの折り畳み傘を誰か作ってくれないかしら〜?

今週の「DRESS連載」は、ちょっと意外なスカーフ使いについてご紹介しました。

以前、エルメスからいただいた冊子の中に、↑この「スカーフベルト穴通し」の技がのっていて、目からうろこ!
ドラえもんより丸顔で、首回りのスカーフが似合わないかあちゃん、これならできるわーと感動したんです。

「それ、どうやってるの〜?」
とよく聞かれるので、皆さんにシェアさせていただきました。

季節が進んで、この上に軽くジャケットを羽織って、スカーフがチラ見えしている感じも、複雑なレイヤー感が出ていいですよ。

なんだか今日のコーデはおとなしくて物足りないぞ〜?と思ったら、お手持ちのスカーフでトライしてみては。
顔まわりに持ってくるとイマイチ似合わない色のスカーフも、同系色の服に合わせると意外になじんで見えたりします。

詳しくは今日掲載のこちらの記事↓をご覧くださいませ。

なじみ色スカーフを取り入れて、沈みがちなグレーを明るくまとう

スポンサーリンク

なじみ色スカーフを取り入れて、沈みがちなグレーを明るくまとう” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ももじろう より:

    かあちゃんこんにちは!
    (イタリア旅行記とても楽しかったです! 旅行中も毎日更新なんてすごすぎる~)
    大雨に濡れちゃって大変でしたね。旅行帰りのお体、体調崩さないように温めてくださいね。

    ボールペンサイズ・・・まではいかなくても、超軽量折り畳み傘は最近ありますね。
    ケユカにも80gの傘があります(値段は2500円くらい。)
    アウトドア用品のモンベルに行くと、80~100gくらいの傘は数種類あります。こちらはケユカの2倍くらいのお値段ですが、堅牢さもあって修理対応があるのがポイント高いです。
    ほかにも軽量小型の傘はネットでもあります。
    まあ、軽さの分、構造には少なからず無理がかかってるので、いずれも急な雨対策でしょうが。

    それから、超撥水風呂敷「ながれ」というのがあります。これの96センチ角のものなら、腰に巻いたりバッグを包んだり、傘で覆いきれない部分をカバーできそうです。デザインもすてきです。
    ポリエステルのスカーフに自分で防水スプレーかけて一枚持っておくのもいいかも、とふと思いました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ももじろうさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      すごくたくさん情報くださり感激です!!!
      80グラム程度なら、億劫じゃなく持てるかも。。
      そして持ち物を包む風呂敷もいいですね〜。
      色々実際に見て試して見ます!ありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA