かあちゃん年齢詐称疑惑?!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
三連休いかがお過ごしですか?
東京は真夏のような暑さ!
耐えきれずにクーラーを入れ、ガリガリ君を食べました。
いつまで続くのでしょうか?

クローゼット向上委員会で、初めて読者の方にお会いすると、言われるのがこの3つ。

「本当に来たんですね」

「ブログのまんまですね」

「かあちゃん、おいくつですか?」

よくよくお話を聞いてみると、かあちゃん最近までブログ村人気ランキングの「40代主婦ファッション」というカテゴリーに参加していたために、
「かあちゃんって老けてるけど40代なの??」
という年齢詐称疑惑が生じていたらしいんです。

かあちゃん、現在56歳です!

40代カテゴリーに登録したのは、30代〜40代以上の方に読んでいただきたいなという気持ちからだったのですが、誤解が生じているらしいのでやめました。
今は「ファッション」というカテゴリーのみ参加しています。
とにかく56歳、56歳なのでよろしくねー。

 

と年齢を連呼してからこんな画像を載せるのも気がひけるんですけど、最近ものすごく迷った末に↑「体育会ジャージ」を買いました。

 

かあちゃんの1軍アウターはテーラードジャケットです。
もう当分買わなくていいほど充実したので、2軍向けのブルゾン的なものを探しておりました。

かあちゃん本にも載っている、こちらの↓H&Mのサテンブルゾンが思いのほか便利で、かなり着倒してしまったので。

 

アディダス×ステラマッカートニーのコラボジャージ。
三本線が限りなく部活チックですが、胸周りにレースがあしらわれていて、スポーティーなモード感たっぷり。

 

これ、かあちゃんの歳で着てもイタくないのか?
来年着られないかもしれないけど本当にいいのか?

と1ヶ月くらい悩んだのですが、
今まで持っていないタイプの服に、思い切って挑戦してみることにしました。

 

これを着たときは、モノトーンしか考えられないです。
部活感がすごいのでパンツは履かず、フェミニンなスカート合わせ。
足元はフラットなニットブーツ、またはハイカットのスニーカでいきましょう。

よくよく考えると、これ、ナイキやアディダスのナイロンブルゾンでもよかったんだわ。
30代〜40代は、はおりと言えばGジャンをよく活用していたのですが、同じ役割でもう少しモードに振ったのが「ブルゾン」。
かなり新鮮で、他の人ともかぶらないし、着ていてウキウキします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA