洗練感ただよう大人のサマーワンピース

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

群馬の富岡といえば「峠の釜めし」
広島の宮島といえば「あなごめし」
日本全国の駅には、有名なご当地ものがたくさんありますが、
中目黒の名物は「美人」です。

モデル事務所や芸能プロダクションが多いせいだと思いますが、
思わず二度見するような美人さんやおしゃれさんが多く、かあちゃん嬉しくなってキョロキョロ、ジロジロ・・。

今日も中目黒駅で、すごく素敵な女性を見つけました。

40代後半から50代と思われる女性、とてもきれいな明るい色のマンダリンオレンジのサマーワンピースを着ていました。
いかにも清潔そうなコットン生地で、スカートにはたっぷりのギャザー。
白いレザーがポイント使いされた小さく四角いカゴバッグと、白いチャンキーヒールのサンダル。
ヘアはおでこを全出ししたすっきりしたまとめ髪で、
パールがぐるりとついた、かなり大きめのフープピアスをしていました。
ネイルは白ベースにドレスと同色のオレンジが差し色で入るという細かさ。

 

日比谷線に、コートダジュールの風が吹いたかと思いました!

出典:pinterest

耐え難く暑い日本の夏は、1枚でさっと着れて涼しいワンピースは快適ですよね!
他人が見てもいかにも涼やかで目に心地いいです。

ワンピース、文字どおり1枚で着られて、他の服との組み合わせを考える心配がないわけですから、
大人女性にはぜひ、黒、ネイビー以外をお勧めします!
かあちゃんも以前黒のワンピースをたくさん持っていた時期があるのですが、黒は(特にコットン)ひと夏着てると毛羽立って白っぽくなってきますよね。
脇汗かいて、腕周りに潮が吹いていてビックリ!なんていうことも(驚)
その点、明るいカラーのドレスは、汗染みがさほど目立たず、真っ白ほど気を使わなくてすみます。

「オレンジや赤って子供っぽくなっちゃわない?」と心配になるかもしれませんが、
サングラスや大きめイヤリングをすれば、大人の洗練感が勝ります。

 

出典:pinterest

 

日本では「MARIHA」というブランドが、シンプルなロング丈が揃いカラーも豊富で、最近ではたいていのセレクトショップでも見かけます。

ワンピースの季節はまだまだこれからですから、いつもは手に取らないようなきれいな色を、セールでお安く手に入れるのもいいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA