大人になったら目指したい。人とちょっと違うおしゃれ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今までたくさんのおしゃれな人を見てきましたが、
かあちゃん的トップ5に確実にランクインするのが、こちら。

今、かあちゃんがお仕事で大変お世話になっている、ファッション業界の実力者のお2人です。
打ち合わせでお会いするたび、「今日は何を着ているんだろう?」とワクワクします。

 

ふつうこのトップスはカーキ色を選ぶよね?のところ、あえてのバイオレット色で外していたり、
大きなハンドバッグに「サスティナブル」と自分で文字入れしちゃった(!!)バッグを持っていたり。
なにしろオリジナリティーが半端ないです。

バイオレットのトップスは、ユナイテッドアローズの「6」だそう。
「誰も手を出さないらしく、セールになっても残ってました。笑」
って言ってました。

彼らを見ていると、本当に心から服が好き、ファッションが好きで、
服で自分も周りもハッピーにするって、こういうことなんだろうなあと感じます。

 

誰でもファッションには何かしらのお手本が必要で、理想に近い人を見つけてきては、同じアイテムを買ったりして真似をする。
最初はそんなことからおしゃれを上達させていって、最終的には「自分にしかできないおしゃれ」に行き着くのが理想だなあと思います。
おしゃれは差別化であり、個性ですから。

このプロのお2人のようなおしゃれは、なかなか難しいかもしれませんが
たとえ雑誌のコーデと同じ服だったとしても、そこに自分らしいアクセサリーや使い慣れたストールが入るだけで「自分」というものが前面に出てくる。
大人になったら、そんなおしゃれを目指したいですね!

今日ランチをご一緒したのは、恵比寿「le Lion」
一歩お店に入ると、パリのビストロそのもの。
レバーのサラダが、美味でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA