柄物×柄物は、カラートーンでまとめれば上手くいく!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日はかあちゃん、20代の(おそらく)お若い女性のクローゼットコンサルをしてきました。
史上最年少?!
スタイルはいいし、小顔な美人さんだし、
かあちゃんが今この姿になれるなら、毎日違う服をとっかえひっかえ着ちゃうわ〜!と思いますが
今の若い方は、本当に堅実です。
お会いするまでに、かあちゃん本をしっかり読み込んでいてくださり、お役に立てる幸せを感じたかあちゃんでした。

 

さて、今日の DRESS連載は、秋色のコーディネートです。
今秋シーズンは、チェックやレオパードやスカーフ柄など、装飾的な服や小物がたくさん出ています。
柄物どおしは合わせるのが難しそうですが、カラートーンをまとめれば上手くいきます、というお話。

柄物×柄物は「秋色トーン」でまとめるとおしゃれになる。

本の中でも、このブログでも、もう何度着たかわからないほど着ているジャケットとパンツ、それに定番UNIQLOニット。
かあちゃんは、髪も目も肌も全部黄色っぽいタイプの人なので、例えばレオパード柄を選ぶときも「イエロー(ブラウン)×ブラック」を選びます。
もしお手持ちの服が黒〜グレイ〜白 が多いタイプの方は、レオパード柄「ホワイト×ブラック」をお選びになると、手持ちの服との相性が良さそう。

このカラートーンの合わせ方は、小物やアクセサリー全般に言えることなので、
ご自身がどちら派?かを知っておいて、買い足すようにすると、柄×柄のスタイリングも、よりしやすくなるかと思います。

 

毎週月曜日のDRESS連載、よろしければぜひご覧下さいませ。

柄物×柄物は「秋色トーン」でまとめるとおしゃれになる。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA